見出し画像

本は自分を救う

子供の頃から本は読んでいましたが、ここ最近、noteのネタなどに参考にするためにたくさん本を買いためるほどになりました。

本を読むのは遅いのですが、次から次と読みたい本があるので、暇があれば出来るだけ本を読んでいます。

noteでアウトプットするようになってからは、以前より深く読み込むようになり理解も深まってきました。

そのせいか最近、理屈っぽくなってしまいましたが、物事を理解しやすくなってきました。

物事を理解しやすくなると、自分に必要なことが理解できます。
すると無駄に人の感情に流されなくなり、自分ことも理解できるようになり、悩む事も少なくなりました。
他人のことも見抜くことができるようになるので、表面上の言動に左右されなくなってきました。

最近の本はますます内容も充実しているので、実生活ですぐ活用できる内容もたくさんあります。

私が最近つくづく思うのは、「本は読めば読むほど生きるのが楽になる」です。

考えかた一つ変えるだけで、悩まなくてよくなる。
そんなことが日々増えていけば、人生よりよくなるのは当たり前です。

そう考えると本を読む人と読まない人だと、人生に雲泥の差がつくのではないでしょうか。

隙間時間、少しでも本を読んでいくと今よりハッピーでより良い人生に変えていけることでしょう!

#本 #悩みが減る #読書 #人生を変える #隙間時間 #note更新 #ハリネズミ可愛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?