見出し画像

新しいことを始める時

何か新しいことを始めるのは、楽しい時と手こずる時があります。

趣味のような自分の好きな事を始める時は楽しいのでいいのですが、どうしてもやらなくてはいけない事を始めてする時は緊張したり何かと手こずりイライラしたりします。

私の場合ですと、パソコンやiPhoneなどが苦手なので買い替えるたびに大変です。

最近ですと、ZOOMを始めて使う時はとてもドキドキしました。
それが初めて会う人だったりしたら、さらにドキドキしました。
あとiPhoneも去年の11月買い替えましたが、難なく使い慣れてきたのは今月くらいからでした。

ですが、ZOOMもiPhoneも使い慣れますと便利で使わずにはいられなくなります。 
使い始めて本当によかったと思います。

何ごとも始める時は手こずって時間を無駄に使ってしまったり、失敗したりすることもあります。
しかし、それが使えるようになると生活がより楽になったり、便利がよかったり、より自分の成長に役だったりします。

めんどくさがらず、少し気合を入れて始めてみると人生が極端に変化する場合もあります。

だから、めんどくさいに負けずに挑戦する意欲は持っていた方が人生より良くなる可能性が高いでしょう。

いくつになっても新しいことに取り組める自分でいたいです。

#新しいこと #始める #新しいことに取り組む
#新しいことを始める #毎日note



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?