見出し画像

私の取り乱す時

ここ最近で私の中で取り乱しがちな時の感情について考えてみました。

それは、焦り の感情があるときです。
焦っている時 どうなっているかというと、

イライラしてる
冷静さを失っている
地に足着かない行動をしてしまう

こういう状態だと
今まで積み上げたものを台無しにしてしまう可能性もあります。

そうなると、
余計に物事が滞る事になります。

だから、焦っている時こそ
「今、ここ私」
を意識し、目の前のことに集中するようにします。

焦って、積み上げたものを台無しにしてしまうなんて バカバカしいです。

焦っている人は 周りからみると トゲトゲしてたり、殺伐として見えたりします。
それは近寄りがたい雰囲気を与え、運気も落としてしまいます。

だから 焦りは禁物です。

#焦り #焦りは禁物 #今ここ #取り乱す #note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?