マガジンのカバー画像

note

786
ブログとして書いてるnote
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

人の優しさに気づく

私にも身に覚えがある話しですが、自己肯定感が低い時って、人に優しくされても気づかないこと…

miko
2年前
38

気が落ちたと思う時

気が敏感な人は、周りの環境に影響を受けやすいと思います。 毎日、出勤して会社などで仕事を…

miko
2年前
21

目の前の小さな幸せを堪能する

毎日、幸せに過ごされてますか? 幸せって聞くと、一見、肩書きを持って派手な生活をしている…

miko
2年前
23

生身の人生を大切にする

現代はネットの普及とともに沢山学びのコンテンツがあります。 kindle、YouTube、ZOOM、オンラ…

miko
2年前
25

今日から私は!!

今日は秋分の日でしたが、どうお過ごしでしたか? 私はここ最近、モヤモヤしたり体調が良くな…

miko
2年前
19

自分の選択に自信を持つ

ここ最近は情報が沢山あり、選択権が沢山あります。 皆さんは、どんな基準で情報を選んでます…

miko
2年前
19

またも出鼻を挫かれる

今日は中秋の名月ですね。 皆さん、どうお過ごしでしょうか? 私は、今日は月見団子を買い、満月を見上げながら団子を頂く予定でいました。 なので仕事帰りに張り切って月見団子を買いに和菓子屋に行きました。 しかしすでに閉店でした。 今日のお店の商品が既に売り切れたためでしょう。 それから、スーパーに行きました。 そのスーパーも売り切れてました。 さらにもう一件、スーパーに寄りましたが、そこは大福しか置いてないようでした。 しょうがないので、美味しそうなかるかんを代わりに買ってき

明日はついに

明日はついに中秋の名月です。 そして満月です。 8年ぶりに中秋の名月と満月が重なるそうです…

miko
2年前
18

自分の気持ちの持ち方

自分の気持ちに無意識でいると、自分の外側で起きている目新しい事に左右されてしまう時があり…

miko
2年前
19

波動が落ちた時は

皆さんはどんな時に自分の波動が落ちたと感じますか? 人の愚痴や悪口を聞いた時、 自分の苦…

miko
2年前
24

自分に嘘をつかない

自分に嘘をついて、人前で出来たフリをしていたり、マウントを取ったりしていると、逆に人に隙…

miko
2年前
35

執着してしまう時

何かに執着をしてしまう時があります。 何かを失うことを恐れ、しがみつきたくなる時です。 …

miko
2年前
21

秋を感じる

気がつけば9月も半ばですね。 蝉の鳴き声もいつしか鳴りやみ、涼しくなったかと思えば鈴虫の…

miko
2年前
21

無難な行動ばかり選ばない

とあるオーガニック化粧品を扱っているサロンに月に一回フェイシャルマッサージに通ってます。 今日は、そのフェイシャルの日でした。 そこでいつもそのオーガニック化粧品を使いマッサージしていただくのですが、先月はその化粧品を特別な使い方をして水まんじゅう肌にして頂きました。 そして今日行くと水まんじゅう肌コースに加え、オイル貯金コースが出来ていて、今日はどちらにするか聞かれました。 私はオイル肌なのでオイルを沢山使われるとよりベタつくと想像し、今日も水まんじゅうにしてもらうこと