見出し画像

映画「ティル」

アマプラで映画でも見よう。
「ティル」
という映画を見た。
私はなぜか、黒人奴隷の映画やドラマをよく見る。

もしかすると、過去世では同じ立場の人生を過ごしていたのかもしれないと思う。
この前はリンカーンのドラマを見た。
彼は黒人奴隷を解放に導いた大統領。
今もなお、人種差別は無くなっていないが、人の意識に埋もれた差別はどうしたら無くなるんだろう。

映画は母役の女優さんがとても勇気のある母役を演じて素晴らしかった。
このお母さんの活動が、今につながっている法律もできた。

1人の人が、60年後、法律を変えるきっかけを作ることもできる
と教えてくれた。

やる価値があるんだ。

これも強い意識の力

変えたい意識があれば、
諦めなければ
いつか変えられる現実

見て良かったと思う。
そして、びっくりしたのは
ウーピー・ゴールドバーグさんが制作して、出演していたこと。
全然気づかなかった!
天使にラブソング
も大好きな映画です。

でもこの映画、少し、見るのが辛い場面があることも付け加えておきます。


#ティル
#おすすめ映画
#母
#人権
#人種差別

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?