見出し画像

なぜあの人はあんなに元気なのか

今日は友人と公園にお花見と散歩🚶‍♀️

ぐるぐると歩きながら、一緒に働いていた頃の話になった。

毎週のように休みは遊びに行き、会社の日帰り旅行にもよく行っていたよね。
元気だったよね。

今は、遊びに行こうとも思わなくなり、気力もないね。
なんでかね?

その後、もう1人の友人のところへお茶🫖をご馳走になりに行く。

彼女は私より5歳上

仕事を掛け持ちして、食べるのも作るのも好き
ランチやお出かけ大好き
とても元気で明るくて、楽しそう。

何が違うのか?
考えてみた。

彼女は、全てに楽しみながらやりたいと言い
楽しいことをしている
自分の好きなことをしている
好きなものに囲まれて、好きな服を着ている

自分を100パーに限りなく近く、喜ばせている。

そういうことか。

遊ぶ気力もない時は、自分の好きなこと、好きなもの、喜び、楽しみを与えていない、と気づいた。

これはバロメーターだ

今日からそうしよう。

やりたくないことをやめて
やりたいことを自分にさせる
楽しみを作ったり、食べたいものを食べたり、作ったり。

自分を楽しませてあげたら、遊びに行く元気も出てくるんだ。

それすら、忘れてた。

それだけ、頑張ってきたんだ。

最近、味噌を作ってみたいと言ったら、彼女がちょうど作りに行く予定だからと誘ってくれた。

友人にエプロンとホーローまでもらって、全部用意されていたようなシンクロ

楽しみが出来た今日という1日

ありがとう


#花見
#お茶
#味噌作り
#元気
#楽しみ
#遊びに行く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?