見出し画像

#ワタシの自己紹介

こんにちは。こんばんは。
ご訪問ありがとうございます🌸

今週の週末はお天気が良くて、暖かいので
ひっそりと楽しみにしている私です。

そんな私の自己紹介を簡単にします😀

1992年生まれの四人家族🏡
31歳です。

2016年に結婚。

2016年11月に長男誕生。

2022年5月に次男誕生。

一人目産まれるまでは某メーカーで美容部員してました。

2018年に退職して、事務職のパートして

コロナがきっかけで、在宅で仕事したい思いが強くなって

今は、在宅で仕事してます✌︎。

趣味:おでかけ・旅行・美容・食べること

基本一人でいるのが好きです。
大人数は昔から嫌い(^^;;

ざっくりとこんなところかな。

自己紹介だけど、
ワタシが在宅になぜこだわっているか。。

子供が生まれてから、子供事情(風邪・休園・休校)で休む連絡するのが嫌。
周りに毎回気を遣うの嫌。
出勤してお迎えして、せかせか過ごすの嫌。
会社の組織に入ってると、束縛されているように感じて
自分らしくないなって。。

もちろん会社の決まり事は守るけど
言葉に表せない何かに束縛されているなって思うと
そこから抜け出したいってある日突然思って。

ゆくゆくは、何か自分の力で世に出せるものを作れたらいいなとか
ひっそりと目標を持って過ごしています。

とはいっても、今現在も
会社から依頼された仕事をしているので
在籍はしていないけど、頂いてる仕事の案件をこなすのが
仕事ではあるけどさ。

働くって難しいけど
仕事をするのが嫌いなわけでなくて、
お金を稼ぐって本当に大変なことで

自分で事業されている方の近くにいると
大変だけど興味があって、

一人が好きだけど
人脈欲しいなーとか思うわけです。

そうそう。

今年の目標は、
・もっと仕事増やす。
・日本化粧品検定の資格を取る
・旅もする

もうすぐ4月だから残り8ヶ月頑張ります。

次のお題は何にするかまだ決めれてないけど
また読みに来て✨










この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?