見出し画像

何にお金をかける?

コートを2枚持っている
ひとつは、5年前に銀座の三越で買ったpeserico
お正月のセールで16万円くらい
三越の積み立てをしていたので少し足して買った

もうひとつは、4年前にこれも銀座で買った、
John smedley
こっちは定価で路面店だったのでカードで買った
15万円くらい

支払いの時は足が震えた
自分で稼いだ金を使うのだから、問題ないはずなのに、すごく怖かった

4年経って、初めて、
首のところがすこーしほつれてきた
それで、ほつれが小さいうちに直しにだした

リフォームの人が受け取った瞬間に
あら、これはいいコートね、ダブルフェイスでいいウール、ああ、こういう風に縫ってるんだ、うん、素敵ね、って言ってくれたの

私はとても嬉しくて、
買ったばかりのものじゃないけど、
プロが見れば分かるんだ!
って感動したんだ

歳を取って、自分の肌や顔に自信がもてなくなったからこそ、ある程度の値段のものを身につけることはやっぱり必要だと思う

私はね、そう思う

極端なお金持ちを除けば、その人によって、どこにお金をかけるかってほんとに違うなって感じる

お給料をほとんど、推し活に使う同僚がいる
ユニクロを着て年に何度も海外に行く友人がいる
隣の人は最高級車に乗ってるけど、お風呂場のブラインドはビリビリだよ

いい車乗ってるなあ、地方のライブも全部行くなんてすごいなあ、え?また海外?どんだけ稼ぐんだよ!、高そうなコート着てるなあ、お金あるなあ!ひとつの方向から見ると、そんなふうに思うけど、焦る必要ないよね

そこにお金かけてるだけだから!!

ほんとに、人それぞれ

だけど
稼いだお金を、好きな人や好きなものに使うのは
いちばん幸せよね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?