見出し画像

カンボジア男女2人→女1人旅②


備忘録。走り書き〜



到着しましたハノイ


周り誰一人と知らないし、中学英語も怪しい私は言語も不自由


ワクワクとドキドキ。


レンタルしたWi-Fiはカンボジアでしか使用できない。余裕あったら空港の無料Wi-Fi入っちゃお〜♪って思いつつ、能天気な心配性発揮


搭乗口確認するまでソワソワソワソワ


前調べでトランジット入口がとてつもなく分かりにくいと。スクショした写真を頼りに迷子かのようにキョロキョロ


なんか小さい頃の事を思い出した。方向音痴すぎて、親から少しでも離れると迷子になって泣きながら歩き回った事を。


冒険心よりもいち早くゆっくりしたい!の気持ちが勝つ。自力は諦めてスタッフさんに尋ねる。


はい、スムーズに到着



ベトナムに着いたし少し時間もあるし、ぽいもの食べたい。ベトナム=フォー

浅はかな知識しか持ち合わせていない


画像1


店名 BIGBOWL 11$


small sizeって伝えたつもりがregularだった。デカすぎ。一応持ってきた前使っていたiPhone7


旅行の最後まで通して出番はここしかなかった



青唐辛子食べてひゃっくり地獄へ。スープ美味しかった。



画像2

青唐辛子が辛すぎたからミロ!!!ひっさびさに飲んだ。甘かった。2$ 紙ストローだった。最後らへんちょっとふやけかけていた。ベトナム関係ない


画像3

あったかくて、周りのタルトサクサクしてて、中トロッとしていた。エッグタルトみたいなやつ??分からんで食べてみたけど美味しかった。これもベトナム関係ない。3$



現地時間16:20搭乗案内開始

日本時間18:20


バスで飛行機まで移動。隣に立ってたおじさん加齢臭した。フードファイターしたあとの臭いはキツい。香辛料より強いかおり。


成田→ハノイより小さい飛行機。現地時間16:40搭乗完了。
17:01離陸。滑走路から見えた太陽が真っ赤!!!

画像4


まさか.....まさか!!!!機内食2食目。
お腹いっぱいだ.....いっぱいなんだ...

画像5


菱形っぽいやつ、ざ!海外な味がした。スポンジにホワイトチョコ



18:30シェムリアップ空港着陸〜〜

画像7




気温30度超えなのに!!雪が!!!


画像6


って錯覚するくらいの虫。



この後、現地さ前日に到着していた友人と無事合流〜



虫、虫、虫、③に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?