見出し画像

カンボジア男女2人→女1人旅⑤


やっとこさ3日目


だがしかーーーし!このメモしか残っていない


画像1


3日目は一緒に行った友人が居なくなって1人になる日。

メモ情報少なすぎる頑張れ(誰が




画像2


この道路



人生で最初で最後であってほしい出来事の現場。



スリップ 


そしてトゥクトゥクバイク転倒


そしてすっ飛んで転落



救急車呼ぶ事態にならなくて良かったよ、本当



トゥクトゥク兄ちゃんもバイクも心配だったけど著変なし



すっとんだ私も友人いわく華麗な回転レシーブしてたらしく青たんで済んだ(友人はつり革がっしりホールドですっとばず



そんなハプニング後も笑って過ごせる友人で良かったよ



再出発。



そして後ろのバイクも同じところで転倒...魔の道路





そんな事ありつつトレンサップ湖到着。


画像3


トゥクトゥク兄ちゃんがここで何かしてくれて乗船


画像4


雨季はもっともっと水位あがるらしい


ど田舎で川の水が透き通った場所で育って、関東きて川の臭いと色とゴミの多さに衝撃受けてたけど、湖もなかなかのインパクト


水上で物の押し売りされるっていうネット記事見た事あったけど全然そんな事なかった



居住スペースから離れて木々の中へ。見上げると視界に入るのは木と空。聞こえるのは鳥の声と風で葉っぱが揺れる音、船を漕ぐ音。

画像5


ゆったりした時間。


湖には1.5時間くらい居たかな




画像6


サトウキビ?っぽいやつ機械でガーってしてジュース。湖からの帰り道トゥクトゥク兄ちゃんおごってくれた


美味しいーーー!(お腹くださなかった


画像7


一旦ホテル戻ってちょい休息してローカル店っぽい333



画像8

唯一メモに残っていたぬるいビールがこちら 


画像9

チャーハン食べた。しっかり味付け

美味しかった


画像10


ぷらぷら〜と街散歩しつつお土産買いにラッキーモールへ


食品以外にもプレステショップとか煙草もあった



画像11

16時くらいに、ここ


日の入り目的で余裕持ってちょい山登り〜

足元は整備されてて気持ちとしては高尾山登ってる感じ


ひと人ひとだから早めに行って前の見やすい所で待機


画像12


画像13



下山して友人とお別れの時間に...


友人に沢山頼って沢山助けられて過ごしてきた分心細さと不安が


それと同じくらい1人異国のドキドキワクワク感



トゥクトゥク兄ちゃんにホテルまで送ってもらいつつ明日のスケジュールの打ち合わせ


がしかーーーし!朝イチにアンコールワット行く以外は全くの無計画である


アンコールバルーン乗りたくてトゥクトゥク兄ちゃんに相談したら問い合わせしてくれた優しい。結局は乗れなかったんだけど。


とりあえず朝5:00に待ち合わせ




さてさて1人夕ご飯


生胡椒食べるっていう目的もここで達成

画像14


ビール冷えてて美味しかった(ガラスTigerだけど中身カンボジアビール


生胡椒もお肉も美味しい...生胡椒....大好きになつんた


店員さん気さくに話しかけてきてくれるけど残念ながら英語分かりかねる(笑) 雰囲気で会話



帰りの夜道は怖いからgrabでトゥクトゥク


現在地設定間違えてぜんっっっぜん合流できないトラブル


チャットと電話


電話で早口で話されても全然分からん困った(勉強不足


対面で話せばジェスチャーとGoogle翻訳でどうにかなるのに電話は無理や...クメール語じゃなくて英語だった事が唯一の救い


なんやかんやで合流出来てホテルへ〜


街中の猫はガリガリだけどホテル前の猫はそこまで

画像15

きゃわいい




ハブストリートのクラブにでも行こうかなー??って思ったけど勇気出ず棄権(笑)


おとなしく荷造り





⑥の最終日に続く











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?