見出し画像

カンボジア男女2人→女1人旅③



備忘録。だだっと走り書き


フードファイター後の状態で暑い国へ到着。空港の外で前日到着していた友人と合流


インフルで寝込んで誰とも数日間言葉を交わさずに1人で孤独に過ごして、復帰したてでコンビニ行って店員さんと言葉を交わした時の感覚


言語が通じない事による孤独感ったらもう。それもそれでとてもワクワクするんだけど(矛盾)




画像1


トゥクトゥクの風気持ちいいー




泊まったホテルはここ。

画像2


画像3

ストゥンシェムリアップホテル。

パブストリートまで徒歩で激近。だが静か!


従業員さん皆親切で、発音悪すぎる英語も聞き取ってくれて、部屋に虫出なくて、ドアマン居る系ホテルで、プールも綺麗そうで(使わなかった)、朝食も美味しかった


ただ、隣の部屋の物音聞こえるのと、初日はシャワーお湯が出なかった(翌日からはちゃんとお湯出た)



さあさあやってきました、カンボジア旅行で調べると、良く見かける写真のここ。

画像5



友人が調べてくれていたお店へ。店名忘れてしまった...

画像6

画像5

アンコールビールで乾杯。安い、とにかく安い。

スーパードライを想像して飲むと(私が一番好きなやつ)びっくりするけど、この安さでこの美味しさ♡ってなる


クメールカレーとアモックをシェア。



ココナッツベースのカレー好きからしたら、街中どこにでもこれがあると思うと幸せな気持ち。ただ個人的にはもう少しスパイシーだと嬉しい。


けどこれが現地の味。思ったより優しい味で日本人でも嫌いな人は少なそう


アモックも優しい。淡水魚はどこから仕入れているんだろう?トレンサップ湖?海外?養殖?


美味しかったけど、一回食べたらいいかな?って感じ


お腹いっぱいの時に食べたからこう感じたのかもしれない。





ぷらぷら〜って歩いてたらここにたどり着いた


画像7


お店に入ると必ず店員さんが近寄ってくる


そして虫も近寄ってくる


いや、ひっついてくる。虫除けスプレーしているのにいぃぃいぃ


虫、虫、虫!!!!!怖いよう〜虫 


刺される系とか病原体運ぶ系で、何かに感染したらどうしよう〜の気持ち。(知識なさすぎてビビってる感もあるけど)

虫のビジュアル自体は比較的免疫あり


って感じで買い物に集中できなかったけど、結果買い物は楽しい


クロマー2枚(自分用)とTシャツ(お土産)購入


海外行くと現地Tシャツ欲しくなるの辞めたい。けど欲しいの買いたいの。


今回はお土産にしたから自分で着る事はないけど、もらった人犠牲にしてごめんねって感じ(悪気はない) 


台湾に行った時のやつ↓

画像8

このダサい感じがいい。


浮かれてます感やめられない


え、台湾で?...って所がポイント(親日家で過ごしやすくて日本じゃんうわぁ大好きって感覚に陥る土地で)



そんな感じで初日はお終い!!




翌朝は念願のアンコールワットのサンライズ


これが観たくてカンボジアに行った。


トゥクトゥクのお兄さんと朝4:30に待ち合わせ


ホテルのフロントで、朝イチ出発するからお弁当いただけるか確認したらオッケー!ありがたいサービス



④に続く


(このペースでいったら○なんぼまで行くんだろう)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?