見出し画像

072 | 2020年も半分終了

福岡で商業デザインを本業としながら、Webマガジン『ミッケ!フクオカ』の編集長でもあるおしけんです。note投稿72回目。今回は『2020年も半分終了』です。

今日は6月の最終日。2020年もあっという間に半分が終了します。あっという間という言葉が適切かどうかはわからないけど‥‥笑。新型コロナウイルス感染症の影響で、やりたいこと、予定していたことが出来なかった。これは自分だけじゃなく、みんな一緒だと思う。

特に前にも書いた、Webマガジン『ミッケ!フクオカ』初のリアルイベントを夏に予定していたものの、準備が行えないことから中止にしたことがとても大きく、残念でならない。

福岡には様々な分野で活動・活躍している若者がたくさんいる。むしろその人数に対して、表舞台に立つステージやイベントの数の方が追いついていないのが現状だ。たった1回のイベントとは言え、モデル・役者・アイドルなど幅広く参加してもらう予定だっただけに、本当に残念。

とは言え、とにかく次・次と進んでいかなきゃいけない。

まずは今年の後半の前半(わかりにくい)、つまり夏・初秋のうちに、できることを色々とチャレンジしていきたい。多少詰め込んででも。また冬になると、ウイルスの活動が活発になりそうなので、その前までに。

ただこればっかりはその時期がこないとなんとも言えないので、やれることからしっかりと。本業でもミケフクでも、新しい広がり・新しい展開・新しいパートナーなど、どんどんチャレンジしないとね。