見出し画像

ネゴンボでラストLast day!アーユルヴェーダとビーチ沿いでランチを堪能(7日目)

このお話はスリランカへ7日間旅に行った
私の旅日記。旅には付き物のハプニングから、
スリランカの魅力をただただ伝えるお話です(笑)!

アーユルヴェーダに始まり、
アーユルヴェーダに終わる。

とうとう、最終日。

睡眠時間3時間ぐらいw
だけど、スッキリ起きれた✨

旅仲間の1人はお昼の便を
予約していたので、
早めに朝食を済ませる。
朝食の写真撮ってなかったw

最後のホテルでも恒例の写真撮影。

セレブ感を出しているつもりが、
私だけなんか違うw


スリランカ最終日の全員集合写真🤳❤️

旅仲間を見送り、
他のメンバーたちは旅の疲れを癒すべく、
ジャスミン・ビラ・アーユルヴェーダ・リゾート・スパ

ネゴンボという街にあり、
コスパがめっちゃ良いことで有名なスパ✨
旅の案内人Nさんが支払ってくれたので
金額はわからないが1時間30分ぐらいの
メニューだった気がする。

ところで大事な内容だけど、
個人的には1日目に行ったスパより、
今回の方が優しいマッサージで好きだった。

ただ体にしっかりオイルを浸透させるなら、
天然サウナは良かったなぁ。

さすがに胸まで
マッサージはされなかった笑

全身ほぐしてもらって、
体ポカポカ&オイリー状態wで
ランチへ✨

ビーチを見ながら贅沢ランチ🍴✨

暑いwなんか首都に近い方が暑いかも😵
と感じつつ、

ビーチ沿いのホテルのレストランへ到着。

建物に入ると、、、
目の前にビーチが🏖✨

その景色を堪能しながら食事ができる✨

素敵ーーーーーーーーー😍

魚系が食べたくて
フィッシュサンドを頼んだ。

これも美味しかったなぁ〜
とにかく最後までガッツリいただいた😋

お昼ご飯のあと、
まだ時間があったのでビーチをお散歩🚶🎵

ココナッツの木があり、
木の周りにココナッツの皮の部分が
くくりつけられていて、
足を置ける。

こうやって木に登っていくのね!
と、登ってみる

採れたてココナッツジュースも
美味しかった❣️

天然ココナッツジュース✨

最後にみんなで撮影会📸

名残惜しいけど、
空港へ向かうー🛩!

またね!スリランカ!日本へ帰国。

19時台の便で帰るため、
余裕を持って16時には空港へ。

早めに行って良かった!
めっちゃ混んでるw

日本へ行く人たちも結構多いのね。

時間に余裕があるから、
お土産も再度ゆっくり見れて買えた。
行きの時とは大違いw

あぁ。濃厚な時間だった、、、

でもやっぱりあっという間。

また行くよー!!
バイバイ👋スリランカ🇱🇰✨

帰りの飛行機は窓際だった✨
空が美しい😍

旅のまとめ

今回は現地の人が
案内をしてくれたおかげで
短い期間で効率的に
いろんな観光地を巡れて
本当に最高の旅だった❤️✨

ずっと車移動だったけど、
快適だった🎵

今回の旅仲間も最高だった!
やっぱり何処に行くのも
「誰と行くか」って大事よね。

そして、
スリランカの魅力をいっぱい
知った!

物価も日本に比べたら全然安いし
気候も思っていたよりも過ごしやすいし
自然豊かだし
料理は美味しいし
建物は美しいし✨

さらにスリランカ人は、
目が合うと微笑んでくれる🎵
良い人が多かった✨

もちろんお土産買って買って
アピールはすごかったけどw
ちゃんといらないって伝えれば
良いだけだからね。

ということで、
また行くことになりそうです(笑)

今度はもう少しゆっくりと。
街ももっと歩いて回ってみたいしね。

あと、もう少し
英語を聞き取れるように
&
喋れるようにしとこう
と改めて思ったw

そんなこんなで最後まで
お読みいただきありがとうございました。

少しでもスリランカの魅力が
伝わっていたらいいなぁ〜🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?