見出し画像

ウェリガマビーチを堪能からの首都コロンボへ(6日目)

このお話はスリランカへ7日間旅に行った
私の旅日記。旅には付き物のハプニングから、
スリランカの魅力をただただ伝えるお話です(笑)!

マリオットリゾートのプライベートビーチ&プールで大はしゃぎw

朝食前にヨガの写真や動画を撮影するため、
プライベートビーチへ🏖✨

スリランカの海は思ったより波が強く
砂浜は茶系だから

波がよせては返す度に砂が舞うので
岸の方は茶系の海w

沖の方はすごい綺麗なんだけどね。
そこが思っていた感じと違ったけど、、、

ビーチのヨガも気持ちよかった✨
ダウンドッグをしている時に
ワンコがよってきた笑


そしてひたすら撮影会📸✨

みんなで一緒にジャンプ💕


その後、朝食を堪能🍽✨

朝食も豪華✨盛り付けがワイルドw


たらふく食べたら、
プールで遊ぶ!(子供かw)

しかもプールに
短いスライダーがあってね♬

思いっきり子供用なんだけど。
そのスライダーではしゃぐ
大人たちw


プールも久々すぎて楽しかった🏊

私、何をしようとしてるんだろう笑?
全員集合ー❣️

あっという間に時間はすぎていった、、、

ウェリガマというか、
マリオットリゾート&スパが
まだまだ名残惜しいけど、
最後に泊まる街、コロンボへ!

PCR検査からの
コロンボのホテルのプールでも大はしゃぎw

自然から
どんどん建物が多い都会へと
景色が変わっていく。


とうとう明日には日本に帰国するので
先にPCR検査をしに病院へ。

建物に入ると立体駐車場?
っていう感じの建物で
受付する場所を探すのに苦労した。

設備は簡易で必要最低限
揃えた感じの場所だった。

ここで鼻と口の粘液を摂取し
検査が終了。
あとは検査結果を後ほど取りにいくだけ。
思ったより簡単な検査だったw

そして最後のホテル
マリーノビーチコロンボ
へ。

最後のホテルも悪くはないのだけど、
今までのホテルたちが良すぎて。

景色が残念、、、
目の前に工事中の建物w

まぁ気を取り直して😅
屋上にプールがあるということで
気晴らしに様子を見に行った。

そこには、こんな景色が!

海も見えて、海沿いには線路が✨

おぉ〜マレーシアのホテルの写真とかで
よく見るようなプール!

そしてここでもはしゃぐ大人たちw

夕陽がキレイだった🌇


コロンボのショッピングモールがめっちゃ綺麗✨

夜はコロンボの街で
お土産を買ったり、
夕ご飯を食べに行った♬

コロンボの夜の街は思ったより
賑やかで華やかで、日本でいう
新宿とか渋谷辺りって感じだった。

眠らない街って感じw

そして一番驚いたのは
ショッピングモール!

今回連れて行ってもらったのは、

One Galle Face (ワンゴールフェイス)

というスリランカの中でも
大規模なショッピングモール
でとにかく、

ちょーーーー綺麗✨!!!

あれ?ここはスリランカだよね?
なんかまた違う国に来た気分になる。

そして、

ちょーーーーー広い!!!

1日中いれると思う。

有名なカシューナッツのお店が
あってここのカシューナッツが
めっちゃ美味しかった!

「ロイヤルカシューナッツ」

で検索すると
いろんな味が出てくるよ♬

夕ご飯のお店の名前は
忘れてしまっけど、
ナポリタンとか中華丼とか
他国料理が多い店で
普通に美味しかったし
なんか安心する味だったw


ホテルに帰ってから
眠いはずなのに名残惜しくて
みんなで同じ部屋でお喋りしたり、
ダラダラしながらまったりする
時間を過ごした最後の夜🌙

なんだかんだ寝たの4時ごろw

明日はいよいよ最終日😢
そもそも起きれるのか笑!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?