見出し画像

税理士業界未経験者の方へ/何科目合格で税理士業界に入るのがいいか/試験勉強優先のアルバイトや時短勤務について/どんな事務所(大手?中小?個人?)に入った方がいいか(私見)

税理士試験受験生としては、①現在税理士業界にいながら勉強されている方(税理士事務所、税理士法人で仕事をしながら勉強されている方)と②そうでない方(税理士業界未経験者)がいると思います。

②のそうでない方としては、税理士業界未経験の受験専念の方、全く畑違いの仕事をしながら税理士試験の勉強をしている方、企業経理など全く畑違いとはいえない仕事をしながら税理士試験の勉強をされている方などをいいます。

私自身は、はじめは企業経理で経理マンとして仕事をしながら税理士試験の勉強をしていました。

私のように税理士業界未経験者の方は、何科目合格くらいで税理士業界に入った方がいいか悩んでいる方も多いと思います(現に私はすごく悩みました)。

今回は、私と同じような悩みを抱えている方向けに税理士業界へ入るタイミング等について私の思うところを以下に書いてみました。

ここから先は

1,893字

¥ 500

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。開業税理士の井上幹康と申します。