見出し画像

安心して楽しく旅行ができる靴をお見立てします

合わない靴で旅行に行くのが不安

今日は朝一から予約のお客様が来店されました。
中津川市のIさんです。
40代の頃から保育園にお勤めでしたが、腰とヒザを傷められ、現在は介護施設に勤務先を替えられたそうです。
園児さんから高齢者へ関わる相手の年齢層に変化はありますが、多くの人に囲まれてその方たちのお世話をされる―
そんなお仕事にご縁があるのでしょうね、穏やかで優しそうな顔だちを拝見して、そんな印象を受けた店長です。
さて、腰とヒザのトラブルを抱え続けた影響がもう片方の足に出たようで
ここ5年ほど前から気づかないうちに外反母趾が痛々しい状態になってしまわれました。
「実は京都へ旅行の予定があります。
靴を何足か買ってみたり市販の中敷を試してみましたが、効果は感じられませんでした。この状態で合わない靴で旅行に行くのが不安で…」

と仰るIさんにまず足に合う靴・中敷きのご提案をし
慣らし履きをして頂くことにしました。
「今まで、痛くなるのが怖くて大きく緩めの靴を履いていましたが、甲周りでしっかり留めた方が気持ちいいしラクですね」

と不安がだいぶ和らいだようです。
もちろんお仕事も頑張っていただくために館内用のお室内履きもご用意することになりました。

旅行は3月上旬とのこと。
楽しい旅になることを願っています。
そして今まで以上に、施設の方たちに笑顔で接していただけたらいいなぁ…

ご自分の足に合った靴選びは、まずご自分の足を知る事から。
三喜屋では、あなたの足を大切に考え「カウンセリング&足型計測」をした上であなたの足に合った快適な外反母趾に優しい選びのお手伝いをいたします。

お気軽にご相談くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?