岐阜の上級シューフィッター夫婦が贈るシアワセノクツBLOG

上級シューフィッターの資格をもった夫婦が営む、岐阜県瑞浪市の靴屋です。外反母趾で足が痛くて履ける靴がない・・・足の痛みに悩まされることなく歩きたい・・そんな悩みにお応えします。 足に合った靴であなたの人生を二倍も三倍も豊かで楽しいものにしたいと思っています。

出前講演会のお話PART2

8月中旬、多治見市旭ヶ丘公民館で2回目の講演をさせて頂きました。今回のテーマは「子供の足と靴」です。子どもさん連れのご家族に熱心に聴いていただき、子どもさんそして…

出前講演会のお話

先日多治見市旭が丘公民館の依頼を受けて足と靴と健康にかかわるお話をしてきました。参加者は足や靴に悩みや関心のある中高年25名ほどの皆さんです。お話のあとではソーシ…

冷や汗出ますが嬉しい話

冷や汗でますが(笑)嬉しい話 お客様とお話ししているうちに、「実は整形外科医です。」・「接骨院です。」と言われ(ギョッ、専門家を前に言いたいことを言ってしまった…

めちゃくちゃ嬉しい♪

「ここで靴買うようになって本当、新しい靴を買うのが楽しくなった」 「めちゃいいやん。いいやん。わ~すごい楽♪本当に嬉しい!」 そう感嘆の声を何度も何度もお聞きし…

三喜屋靴店の店内ツアー

初めて来店する店は、「この店、どんな人がやってるんだろう?」「お店の人怖くないかな?」「どんな靴が置いてあるんだろう?」「私の好みに合うかな?」などなど不安にな…

ニュースレター発行11周年

こちらが発行第二号です。シューフィッターになって15、6年目のころからスタートしました。 お客さんと、仲良くなりたいと思ったからです。そして私達の日々の何でもない…