見出し画像

ニュースレター発行11周年


こちらが発行第二号です。

シューフィッターになって15、6年目のころからスタートしました。

お客さんと、仲良くなりたいと思ったからです。そして私達の日々の何でもない暮らしのこととか、仕事を知ってもらい、どんなことを考えてお店をしているのか知ってもらうことで、身近に感じて頂けたらなと思ったんです。私は小学生のころから作文が大の苦手で、夏休みの読書感想文の宿題は後回しとなり、最後の三日ほどで、あらすじを書いて終わるという。。。そんな残念な子供でした。( ;∀;)

そんな私が、お客様に手紙を書くなんて、いいのか??読んでくれるのか?書くのには勇気がいりました。思いはあってもどう表現したらいいのか、どう書いたらいいのか紙とにらめっこして時間がどんどん過ぎました。なんとか踏ん張って書き上げました。

裏面はお客様に役に立つ情報を盛り込みました。

その第二作目がこちらです。

よかったらダウンロードしてみてください。これから順番に紹介していけたらなと思っています。

このノートは岐阜県の小さな町瑞浪市で夫婦でシューフィッターをしている三喜屋靴店の宮木桂子が書きました。足と靴で困っている方の役に立てたら嬉しいと思い日々靴屋家業をしています。予約制でのんびりゆったりとお客様をお迎えし、シアワセノ一足と出会えるお手伝いをしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?