日本語教師の輪

日本語教師の横の繋がりがない問題を解決する為に、「日本語教師の輪」という情報交換会を毎月無料でzoomで行っています。

6月25日に行いました。

今回の参加者は、7名でした。ありがとうございます。

1名の方が初参加でした^^

そして今回は、4名の方が海外在住で、3人の方が元小中学校の教師の方でした。

今回お話した内容は、

・1対1のレッスンからグループレッスへのもっていきかた

・介護の日本語をどう教えていいのかわからない

・日本語教師としての自分の強みはなんですか?

でした。最後に話した日本語教師としての自分の強みを皆様にお伺いしました。一人一人違う強みで、自分スタイルで教えているんだなと感じました。

数人の方が、個人的に日本語のイベントや交流会を行っている事が今回わかりました。今回参加された皆様同士で、そのイベントに参加し合いましょうという、新しい輪が広がりそうです^^

「日本語教師の輪」の活動を通して、世界中の方が繋がっていっている事が本当に嬉しいです。この活動を続けてきて本当に良かったと今回改めて感じました。

6月25日日本語教師の輪

参加された皆様ありがとうございました!

まだ繋がっていない日本語教師の皆様、繋がりましょう!!!

世界中の日本語教師が繋がりますように🌈

サポートして頂いた物は、「日本語教師の輪」のイベントに使わせて頂きます。よろしくお願いいたします。