日本語教師の輪

日本語教師の横の繋がりがない問題を解決する為に、「日本語教師の輪」という情報交換会を毎月無料でzoomで行っています。

7月30日に行いました。

今回の参加者は、5名でした。ありがとうございます。
(1名の方は、停電の為途中から参加できませんでした)

今回1名の方が初参加でした^^ありがとうございます☆

今回お話した内容は、

・オンライン授業でどんな教材を使っているのか

・ベトナムの生徒さんを教える事になったので、ベトナムの生徒さんの特長を知りたい

・子供が授業にすぐ飽きてしまうので、飽きないようなレッスンの工夫などアイディアが知りたい

でした。

オンラインレッスンの教材ですが、今回テキストだけではなく意外な物やサイトがオンラインレッスンの教材になることがわかりました^^

オンラインレッスンだからこそ使える物はたくさんあるんだなと気づきました☆彡

アイディアの共有は大切だなと感じます。アイディアを知っていると、色んな楽しい授業ができるんだなと思いました。私も早速レッスンで使ってみたいと思います^^

参加された皆様、ありがとうございました^^

まだ繋がっていない日本語教師の皆様、繋がりましょう!!!

世界中の日本語教師が繋がりますように🌈

スクリーンショット (343)


サポートして頂いた物は、「日本語教師の輪」のイベントに使わせて頂きます。よろしくお願いいたします。