見出し画像

今日のトーストのくふう

パンとごはんのハイブリッドごはん継続中

納豆卵雑炊
とろろ昆布とちろっとしょうゆ〜
朝は優しい味がなじむね

あとはほうれん草のナムルと、大好きかぶサラダ

で、今日はバタートーストにひと工夫

切れ込み入れてみた

やわいパンなので、切れるかな〜と思ってたけど、包丁炙らなくても、切れた。きれるもんだな。

バター室温に戻しといて、塗る。やわいパンなので、室温に戻しとかんとうまく塗れない。

切れ込みの十字部分にはバター多めに塗っといて、バター染みてくれと念じる。

で、カンカンに魚焼きグリルをあっためといて、水入れて、短時間で焼く!!!!!

パンはもっちり、表面カリカリ〜〜!!
だけどバターが思ったより染みてないかも…。
弱火でじっくりにした方がいいのかな

#朝ごはん #一人暮らし #自炊 #パン #トースト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?