見出し画像

最近のごはん

まとめサイトで見た台湾風枝豆…!

ううううましーーー!!!!!!!

ごま油熱して、にんにく、唐辛子(わたしは富澤商店のペペロンチーノふりかけ)、ちろっと醤油で、大量の黒胡椒で炒める!

美味しさで飛び上がった。熱いうちにビールで流し込んじゃってくれ。(わたしはビールなしでもくもくと食べたが)



夏といえば焼きびたし

白だし、醤油、砂糖で出し汁作って、そこに炒めたナスとピーマンを放り込むだけ。

ナスはしっかり炒めないと、水分が出切らないで、出し汁を吸わないので注意しないとな。

おいしい油と甘みのある出し汁のマリアージュ♡


最近ハマってた朝ごはんの一品

オリーブオイル熱して、ごはんしきつめる。ハム、卵、チーズの順で重ねて、フタして蒸し焼き。(この時はほうれん草も入れた〜〜)最後に塩こしょうをパラパラリ。

カリカリのごはんのおこげ、溢れ出す半熟の卵黄、トロトロまろやかチーズ…ハムの旨み…塩こしょうが全体を引き締め…

朝ごはんとして栄養バランスもばっちり!

#ごはん #自炊 #一人暮らし #ニトスキ #朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?