見出し画像

ワクワクの2024年【#今年やりたい10のこと】

今回も企画チャレンジ!
2024年のやりたい10のことを書き出してみる。


ヨーロッパ旅行に行きたい!

今年一番やりたいことはずっと夢に見ていたヨーロッパ旅行にいくこと。国としては全部周りたいのでプランは迷走中笑
今年は、新婚旅行に行く予定なので、とっても楽しみです♪

例えば行きたいところで行くと・・

一番の憧れはイタリア! 大好きなイタリア料理と陽気な人達との交流をしてみたい!
フランスのモン・サン=ミシェル。本当にこんな場所が・・・と言葉を失う光景に出会いたい


スイスの壮大な景色。ハイジのように自然を走り回ったり圧倒的な世界を体感したい


スペインの圧倒的な建築と美味しい料理に出会いたい
地中海に面する町並みを見渡す、地中海料理を食すこともしてみたい

国内であれば、北海道!!

北海道は26歳になった今でも未だに行けていない。北海道の広大な大地をドライブしたり、美味しい食に浸ったり。あえて寒い時にたくさんの積もった雪に埋もれて雪遊びすることも楽しそう。
ずっとやりたかったけど実行していなかったこと、ぜひ挑戦してみたい!
ふるさと納税でゲットしているものの、本場北海道のチーズ、食べたいなあ。

家族との時間を大切にする

昨年婚約して、現在新婚生活となるが、やはり家族との時間は一番大切。

自分の旦那さんともそうだし、両家の両親とも時間を過ごすことを大切にしたい。一緒に食卓を囲んで笑ったり、キャンプに行ってみたり。旅行も行けるなら嬉しい。

将来的に子供ができれば、二人で過ごす夫婦の時間も減ると思うので、二人でたくさん遊びに行くことも大事にしたい。

2023年までは仕事没頭が普通だったが、やはりプライベートの時間も大切にする人生、生活にこれからは切り替えたいという気持ちも強いなー。

社外の人との繋がりをつくる

2023年は名古屋に転勤、同棲生活をスタートしたが、社外の人や、同期・会社の人との繋がりはほとんどなくなった1年だった印象。

社外の繋がりは作っていて損はなし。新しい発見や、視野を広げることにもつながるので、何かしらの繋がりは作っていきたい。昔の友人にも再会をするなど、自分からもアクションを起こしてみても楽しいかも。

自分の大好きな本・作品に10以上出会う

本屋さんに浸ったり、小説、映画に触れることはこれまで以上に好きになった2023年。今年は、自分の中でもお気に入りの作品を見つけたい!

アニメ、映画、小説など、食わず嫌いせずに触れることで好きなことがどんどん増えて行く1年にしていきたい。

自分のキャリアの方向性を考える

2023年は、これからどうしようか・・・を考え続けた1年。セールス2年、人事2年を経験した今、これからどのようにキャリアを築いていくかは悩みどころ。改めて自分の将来を見つめ、こうありたいを追求・整理したい!

専門資格を勉強・取得したい

今後のキャリアの方向性を定めつつ、必要な勉強をする1年にしていきたい。

今興味を持っているのは、国家資格キャリアコンサルタントの勉強。昨年は、自分のインターン企画のミッションとの兼ね合いで諦めざるおえなかった悔しさもあり、やっぱり勉強してみたいという興味が強め。あとはコーチングなども興味。

自分の興味に忠実に、一つの分野に深く浸る経験もしたい。

お気に入りのキャンプ地の開拓

キャンプを始めて約2年

2023年は東海で新たなキャンプ場に開拓できた1年、憧れのふもとっぱらにも行くことができました。

念願のアポロンTCと富士山のコラボ💗

今年はまだ開拓できていない新しいキャンプ場の開拓に挑戦したい!

キャンプ専用のSNSアカウント開設

ずっとやってみたかったキャンプのインスタアカウントを開設したいと思っています!オススメのキャンプ場やギアの紹介、キャンプの始め方や、キャンプ飯についてなど発信できたら楽しそうだなあと思っています。

幸せな結婚式を!

2023年10月に晴れて入籍をしましたが、今年9月に結婚式をあげる予定です。
忙しくするのが嫌で、1年後のタイミングでの結婚式を予定することにしたのですが、準備もじっくりできるので楽しい結婚式にしたいなーと思ってます。
家族や友人と、幸せ溢れる結婚式にできるようにします✨

まずは、痩せないとなー笑

以上、2024年も挑戦したいことがたくさんあってワクワクです。
やりたいことはこれからどんどん挑戦しながら充実した1年にします!

#今年やりたい10のこと


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?