見出し画像

2022年はこんな自分になりたい!

いしかわゆきさんのTwitterやオンライン市役所での勧めがあって始めた、2022年の#新年書くチャレンジ。
今日はとうとう最終日の10日目です。

2022年、どんな自分になっていたいか…うーん、難しい。
難しいですが、新型コロナウイルスに惑わされず、振り回されず、やりたいことをやり、丁寧な暮らしを心掛けたいな、と考えています。
どうも2020年から新型コロナウイルスに一喜一憂しすぎな気がしていて。もう少し冷静になって自分の周りを見てみる余裕があってもいいのではないかと思うわけです。自分の軸を持って、周りで起きていくことに対して冷静に受け止めていけるようになりたいと思います。

あれ、同じようなことを1日目の「今年はどんな年にしたい?」に書いたような…

どうやら2022年は軸を持ちつつ、しなやかに物事をとらえる柔軟性を持つ、という自分になっていたいようです。
ある意味一貫性がある考えの自分…

ということで、2022年の新年書くチャレンジはこれにて終了です。何とか10日書き続けられました。書くことで2022年に対する自分の考えが色々まとまった気がします。そして、今年はnoteでもっと自分の考えを発信していこうと思いました。

ここまで読んでいただきどうもありがとうございます!また投稿します!

【まとめ】2022年新年書くチャレンジ
DAY1 ことしはどんな年にしたい?

DAY2 ことし新しくチャレンジしたいことは?

DAY 3 ことし訪れてみたい場所は?

DAY 4 ことし会いたい人は?どんな人?

DAY 5 ことし勉強したいこと、学びたいことは?

DAY 6 ことしのうちに読みたい本、漫画は?

DAY 7 ことしのうちに観たい映画・アニメは?

DAY 8 ことし手に入れたい理想の環境は?

DAY9 ことし身につけたい習慣や、辞めたい習慣は?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?