見出し画像

◆おくれた大人の夏休み

あした行こうよ うん行こう
軽やかなフットワークで向かうは離島

酔いどめ必須の海遊び

幼少のころより乗り物など酔いやすく
思い込みも相まって緊張と不安でナーバス感満点のなか
小さな船で沖へ向かう

手惑いながらもゴーグルとフィンを装着
なにより着衣のまま水へ浸かるあの心地すら
忘れていた

いざ海ヘチャプン

ひえっ
という感じと呼吸のとり方を失い一瞬パニックも
少しすると “呼吸をしている” という濃密な意識を離れ
顔も上げずさかなやサンゴと戯れた

同行スタッフのお姉さんは
片手にカメラ 片手に浮き輪のひもを携えたまま
マーメイドのようにふわふわすいすいと自由自在


3つのポイントへ連れていってもらい
うみがめ先生のお食事もながめ
そこが海の中だということも忘れるほどに
熱中している自分がいたのにはちょっとびっくり


この先
自分のもつ趣味となるかといえばしばし鍛錬がいるけれど
たまには連れられるままにたゆたう遊びも悪くないと思えた

読破ありがとうございます♬ 皆さまのサポートは、わたしのモチベーションとなっています:) 次回投稿もぜひお楽しみに!!