見出し画像

【『やってみたい!』を実現する方法】

ご無沙汰しております!

投稿が久しぶりになってしまいました。大学生の間に、自分の考えをアウトプットする(目標10投稿)というのはまだ達成できていないのですが、そちらもマイペースに投稿していけたらと思います。

今日は、ちょこっと番外編で、『自分がやってみたいなぁと思っていることを実現する方法』というのを、私なりの視点で、語ってみようかなと思います。

はじめに

まず、「なんでこのテーマで書こうかなと思ったのか」についてをお話しします!

私は、やってみたいなぁと思ったことは、なんでもやってみちゃう性格で、周りからは、『行動力あるね〜』と言われることが多いのですが、普段何かに取り組む時に、無意識にやっていることがあることに気づいたのです!

なので、そのちょっとしたことをやってみたら、誰でも、こんなことやってみたいなぁと心に生まれた小さな欲求を叶えられるのではないかと思い共有してみたいと思います。

①やってみたいと思った瞬間にメモする

最初にするのは、やってみたいと思ったら、そのことをメモするということです。

どんな些細なことでも構いません。例えば、このイヤフォンを買ってみたいと思ったら、メモ!美味しいオムライスが食べたいなぁと思ったらメモ!という感じです。

逆に大きなことでもメモします!!例えば、バンドをしてみたいな(一度もやったことないけど)と思ったら、メモ!マチュピチュに行ってみたいと思ったらメモ!という感じです。

このメモるという作業は、スマホのメモでもいいし、手書きでもいいし、いつでも気軽にできるのがいい点ですね!

このように、自分の頭や心にふわっと思いついた、内なる欲求を大事にすること、そして、それを可視化するということが、実現するためのファーストステップになります。

②メモを見返す、人に話してみる

①のステップを行ってみると、②のステップは案外、無意識にできてしまうかもしれませんが、メモを見返したり、人に話してみるということが、実現に大きく繋がることがあります。

ふわっと出てきた、やってみたいなということは、しばらくすると忘れてしまうこともあります。なので、見返すことで、やっぱりやってみたいなぁと再認識することもできますし、人に話す中で、本当にやりたいわという強い確信に繋がることもあります。

また、人に話すことで、相手から「私もやってみたいんだよね」と共感されることもありますし、「一緒にやろう!」と言ってお互い、心の深くに眠っていた願いが叶うこともあります。

さらに、相手の話している事柄に対して、「実はそれやってみたいと思っていたんだよね」といったように、自分がやりたいと思っていたことが会話に出る頻度も増えると思います。(自分のやりたいことにアンテナが張っている状態なので、増えたように感じるかもしれません。)

さいごに

このように、メモる→メモを見返す→人に話してみるという簡単なステップをやってみることで、今ぼんやり「やってみたい」と思っていることが実現できるかもしれません!ぜひやってみてください〜!

もし改善点や、+αで思いついたことがあったら、書き足しますね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?