見出し画像

【音楽とわたし】結婚披露宴で使っちゃったハイテンションな歌

こんばんは。みきたにし☆です。

わたしが結婚式をしたのは9年ほど前のこと。

BGMは絶対に自分で選ぶ!と息巻いて血まなこになって選曲したものです。

本日は、そのうちの一曲を、ピックアップしてみます💒💦

ノリノリでカワイイ「Cartoon Heroes」

「Cartoon Heroes」 Aqua

この美人から出るカワイイ声のギャップがすごい。

とにかく、やたら楽しい歌。歌詞はしょうじき、よく分かっていません。

キャンドルサービスか、お色直しのあとの入場シーンか……(おいおい大切なことだろ(; ・`д・´)

とにかく楽しくしたい時に使いました!(きっぱり)

気になる歌詞の意味

まず、タイトルの「Cartoon Heroes」ですが、「アニメヒーロー」とか「マンガの主人公」みたいな意味になるみたいです。

結婚とは関係ありませんww

英語はとっても苦手なので、翻訳してくださっているサイトをお借りします↓。

https://ameblo.jp/beh0914/entry-12261555394.html

よくよく読むと、はちゃめちゃだけど、ステキな歌詞。

わたしの打球はギリギリのラインで、フェアグラウンドに飛んで行った感じがします。(それって結構なヒット性の当たりじゃんww)

刺さった歌詞

「We are the cartoon heroes, oh,
We are the ones who're gonna last forever
We came out of a crazy mind, oh,
And walked out on a piece of paper

僕らはマンガの主人公さ

僕らの物語はずっと続いてく

とんでもない事を企んで

マンガの中から飛び出した」


人生ってヘンテコで、滑稽味があって、悲しくて、切なくて、めちゃくちゃなことも起きる。

そして、結婚は、人生における最高の企み。(言い過ぎかww)

だから、「ぼくたちはマンガのヒーローさ」っていうこの歌、間違いじゃなかったなって改めて思いました。


よろしければサポートしてください!