見出し画像

くさったアスパラのベーコン巻き弁当

今日はアスパラのベーコン巻きのお弁当です。
昨晩に作っておき、今朝焼きました。

昨日私は体調不良で、朝からお昼くらいまで休んでいました。
私が休んでいる間、夫が気を利かせて、近所のお店に買い物に行き、食材を購入してくれていました。
起きて、冷蔵庫の中を見ると、かぼちゃやえだ豆、などなどみんな大好きで、なおかつ、いつもお弁当に入れている食材ばかりを購入していました。
「えらいぞ!夫」
と思ったのも束の間、ビニール袋に入っているアスパラを見ると、2束が1束にまとめられており、根元が少し茶色く変色し、少し汁までたれています。
これ、くさってる…

私「夫、もしかして、このアスパラ、特売品だった?」
夫「うん、そうだよ、いっぱいあっていいでしょう〜♬」
夫は、アスパラの特売品をゲットしたことにうかれて、くさっていることに気づいていませんでした。

このアスパラのベーコン巻きはとてもおいしかったです!

今日のお弁当メニュー

  • 梅干しごはん

  • アスパラのベーコン巻き

  • 魚肉ソーセージ

  • ミニトマト

  • ブロッコリー

  • アメリカンチェリー

  • りんごゼリー

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?