見出し画像

からくないドライカレー弁当

今日はドライカレーのお弁当です。
昨日は体調が良くなかったので、洗い物が少なく、簡単にお弁当につめられるもの、ということでドライカレーを作りました。
作っている最中に、おいしいドライカレーを食べたことを思い出しました!
先週、夫と鎌倉に行きました。
「せっかくならおいしい物を食べよう!」ということで、ネットで検索し、OXYMORON komachiという小町通り沿いにあるカレー屋さんに行きました。

とてもおいしかったです!計算されたスパイスの使い方がすばらしい!
からい!でもスプーンはとまらない!クセになる味!
私が作るドライカレーは、野菜たっぷりスパイス少なめ、の優しい家庭の味ですが、いつかこういうパンチの効いたプロみたいなドライカレーを作ってみたい!と野望を持ちました。
カレー屋さんに行けなかった娘が、写真を見て、「いいな〜食べたかったな〜でもからくて食べられないよな〜」と残念そうでした。
娘よ、いつか一緒に行こうね。


彩り野菜の鶏そぼろカリー
エスニックそぼろカリー
レモンのタルト

今日のお弁当メニュー

  • キリ

  • ミニトマト

  • きゅうりの浅漬け

  • ドライカレー

  • ごはん



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?