見出し画像

今日の晩ごはんはネギトロ巻き

今日の晩ごはんは、いつも行くスーパーで購入したネギトロ巻きでした。
神奈川県の海沿いの町に住んでいるので、お店のお魚は新鮮でとてもおいしいんです。
それで、よくお惣菜のネギトロ巻きを買います。
2ヶ月前までは、1パック399円でした。
安いしおいしいし楽ができるので、よく買っていたのですが、
最近は499円で売っていることが多くなりました。毎日ウォッチしている訳ではないのですが、もしかしたら、これは、食料価格の高騰の影響なのだろうか…と思うようになりました。

最近、スーパーに行くたびに「高くなったな〜」と思います。
おいしい物は食べたいし、家族にも食べさせたい…。

これをいつも2パック買います。16個のネギトロ巻きを家族3人で分けます。


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,715件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?