見出し画像

晩ごはんはカレー

今日の晩ごはんはカレーでした。
お正月のおせち料理も底をつき、
もうそろそろ、何か料理を作らなくてはならなくなりました。

今朝、朝ごはんを食べながら、
私「おせち料理もなくなっちゃったから、カレーでも作ろうか〜」
と、何となく言ったら、
夫「今日の晩ごはんは、カレーだよね〜」
と、一日言っていました。しつこい。

我が家のカレーは市販のルーを使わないのですが、
バーモントカレー風なカレーが食べたくなり、
玉ねぎを飴色になるまで、30分程炒め、
にんじん・じゃがいも・鶏もも肉を入れて炒め、
とろみをたくさんつけるため、小麦粉をドバッと入れました。
コンソメ・塩・しょうゆ・トマトジュース・はちみつ
などを入れ、味つけしました。

辛いものが苦手な娘が味つけをしたのですが、
カービィ大好きの娘いわく、激甘はるかぜ味、になりました。

夫が盛り付けしたのですが、お皿の横にカレーがべトリとついてました…

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?