見出し画像

簡単には落合陽一にはなれない。

落合陽一になりたい人って結構いるんじゃないかな。

熱心にメモを取りながら、ありがたく落合氏の一挙手一投足を取り入れようと懸命になっている人をよく目にします。

そういう人…マジで尊敬する。

一応、言っておきますが、嫌味ではなく本気でそう思う。


ただね、そう簡単には落合陽一にはなれないんですよ。


だって彼ってLv100でしょ。

Lv7くらいのやつらがLv100のやつの行いを参考にあれこれやったって意味がないように思うんですよ。

プロセスをはしょりすぎ。

目に見えやすい所で活躍してる人達って、すごく身近に感じますけど、実は遠い所にいたりするんじゃないかな。

メディアはそんなすげぇ活躍している人を簡単に繋げてくれるけど、受け取る側はそれを自覚しないと。

Lv100を目指すなら、とりあえずLv20にならないと。
その次はLv50かな。

たぶんここがLv100を目指すミソなんだと思う。

まずはLv20を見つけてその人に追いつく。
次はLv50を見つけてまた追いつく。

その繰り返しを頑張れたやつだけが、いつか落合陽一になれるんだろうね。

まずは自分を知ること。

自戒

それでは。

サポートありがとうございます。すごく嬉しいです。 いただいたサポートは、久住・九重の大自然の魅力向上と難病患者の働き方改革につなげていきます。