カイダミキオ@久住・九重マニア

博多のフリーランスな人間。 久住高原・阿蘇・玖珠九重の雄大な自然が好き、趣味は地下アイドルのMVを見ながら仏像を彫ること。無の境地どころか煩悩の塊を持って仏と対峙する罰当たりな人間です。特技は潰瘍性大腸を20年以上患うなかで身につけた、厄介な告知にも動じないスキルです。

誰かの為に生きるという本音と建て前。

世の中には『誰かの為に働きたい』が常套句の詐欺師とか寄生人間って結構いるじゃないですか。こいつらの誰かの為は結局自分の為だったりする。 別にそいつらが悪だなんだ…

自分の言葉を持て。

主催する博多言論BARでもそう。 たまに参加させてもらうトークイベントでも。 最近、特に思う。 それ本当に自分が生み出した言葉?って… どこかで聞いたフレーズ。…

簡単には落合陽一にはなれない。

落合陽一になりたい人って結構いるんじゃないかな。 熱心にメモを取りながら、ありがたく落合氏の一挙手一投足を取り入れようと懸命になっている人をよく目にします。 そ…

起業とオムライス。

はじめての起業で成功できると思ってる人…多くないですか? 趣味で言論BARなる集いをやってまして、そこで感じるのは学生に限らずそこそこ社会で経験を積んだ中堅連中も…

表に出るよ。

私と数名で主催する博多言論BAR。 1つのテーマをもとに、 深夜に大人たちが酒と肴を酌み交わしながら好きに語る言論の場。 飲食に携わる個人事業主が大半を占め、そこに…

複業(副業)には落とし穴があるので、そこだけ注意しましょうって話。

こんにちは、カイダです。 今回は複業について思うことをつらつらと綴ってみます。 わたくしカイダですが、結構色んなビジネスや賑やかなことに手をだし上手くいったり失…