見出し画像

【灼熱】淀川ナイトマラソン【オツカレー部は永久に不滅です】


つい先日の話になりますが、7/20(土)に大阪の淀川マラソンに参加してきました!

元々、一人でも参加予定だったのですが、思い付きで部内で参加表明をしたところ


意外にも参加表明が多くてビックリ!

このクソ暑いのにみんな正気か?とか思っていたんですが、まあそこは我が部員達。
このクソ暑いのに、自転車じゃなくてむしろ太陽の熱で熱々になったアスファルトの上をランニングとか人間を超越しているんじゃないか!?と内心ドキドキ。(絶対死ぬなよ(´Д`;))

今回、めつさんはDNSではあったが(次回必ず参加するとかしないとかw)最終的に以下のメンバーの参加が決定!

ハーフ部門(21.0975km)
・まんちょよもだ(当日エントリー)
・しろしば
・みきお(私)
10Km部門
・まるぞー

当日エントリーめちゃめちゃ高くてワロタw

早割だと4,500円( ・ω・)また次回出ようかな



ナイトマラソンなので、もちろん明かりは必需品!

よもだ氏にお尻に刺してもらって、淀川のホタルになってもらおうと思っていたら、
まさかの同じ商品を買っていて吹き出したw
100均で買ったらしいが、私も100均で買ったという( ;^ω^)
行きは三重県経由で大阪までドライブ


胸に光る佐藤慎太郎も応援してるぜ
滋賀県に入ってからは高速使用!
大津の名物である三井寺力餅のソフトクリームを食べたけど、めちゃめちゃ美味しいなコレ
信玄餅のお茶味って感じ。個人的には信玄餅より好きw
運転すること4時間半。
大阪淀川まで来たぞ。

とういか、暑すぎん?と思って現在地の気温見たら

32度!

MCのお姉さんは「現在の気温は33度」とか言うてましたけど😇



夏が殺しに来てる。
みきお大丈夫なのか?


一番乗りで来てしまったので、しばらくブラブラしてたら前回のカスイチライドにも来てくれたまるぞーさんが!!


まるぞーさん!いつもありがとうございます!

なんと前回のライド茨城県の霞ヶ浦まで岡山から来てくれたオツカレー部の鑑。
今回も大阪まで遙々来てくれました!

詳細は前回のブログで
アクセスはコチラ⭐️↓

【オツカレー部】りんりんロードでビンビンのギンギン【這いつくばってでも完走⭐㊗】|幹雄 #わたしの旅行記


まるぞーさん明日仕事やのに。。。( ;´・ω・`)

※なおみきお氏も翌日は仕事ですw


そうこうしているうちに、しろしばさんとマンチョよもだ氏も登場。



さてここでオツカレー部ランニングチームのメンバー紹介しよう!

一番手前のムキムキマッチョマンがしろしば氏
真ん中の距離バグがまるぞー氏
一番奥のTwitterでセンシティブ扱いになっているのがマンチョよもだ氏
みんな顔は隠したけど、口角は隠していないので笑顔なのがわかりますね!( ^ω^ )
さあ!行くぜ!みんな~!



スタート時間が近付いてきたため、MCのお姉さんが


「ここでお葉書を一通、ラジオネーム恋するうさぎちゃん」

ではなく、

参加者の方の大会への意気込みのメッセージを紹介します


( ^ω^ )。。。




えー、みきおさん



「オツカレー部は永久に不滅です!!!!」

オツカレー部とは??と不可解な顔をするお姉さん。



ワイ、そんなこと書いたか??と本人も書いたかどうかを忘れていたため、見直したらバッチリ記載している始末。


ざわつくメンバー達、なに食わぬ顔ですっとぼけるも、我ながらツボに入ってしまい終始ニヤニヤしていた。


保護者氏名に自分の名前書いてるし
なんか色々終わってるけど、まあヨシとする。
マラソンといったらシューズで花を作るのは恒例だよね。



みきお(私)・しろしば氏・まんちょよもだ氏はハーフのため、まるぞーさんに見送られながら一斉にスタート。


こんな暑さでも、普段からトレーニングをしているしろしば氏・まんちょよもだ氏はあっという間に点になってしまった。

こんな暑さのなかで正気か(´Д`;)と思ったが、やはり身体が出来てるなあと感心。

二人とも5分30秒より速いペースでぐんぐん引き離される。

私は二人より1分は遅めの6分30秒ほどで淡々と。


ありがたいことに1kmごとに給水所があって、2kmに一回水を体にかけてくれるサービスもあった。
開始から1時間を過ぎても30度を越えていて、普通に考えたらマラソンする気候では無いのは明らか。

大会からの注意喚起もあり
今日は自己ベストを狙わないでください」と。

逆にこんな日に自己ベストを出せたら、それは人間ではないのだよ😇


暑さでペースが落ちるなか、私が10km地点に行くより手前でまんちょよもだ氏が華麗に抜いていった。


まんちょーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!


このあとすぐにしろしば氏も私を抜かしていく。。10分経たないくらい。


しろしば氏ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!



これ以上、ラップされたら氏ぬ😇
(氏ぬとかいっているが、今回のデータ見ても平均心拍152の最高170程度で実はそんなに追い込めてないという)


暑さで項垂れながらもなんとか最終ラップに突入。

みんなとっくにゴールしていたため、最後の周回は皆の応援を受けて2kmを走る。


最後くらいしっかり走るかという感じで、わりと最終周回は自分なりに追い込んだと思うw


まんちょよもだ氏が上手に撮影してくれたw

あとから気づいたけど、よく見ればglicoのポーズでゴールをしていたので大阪らしくて最高に良い一枚となった!感謝(^人^)




ゴールした直後だけど、みんなで記念撮影!


大阪の街は涙で滲むくらいきれい。


今回は私とまるぞー氏が翌日に仕事で、すぐに岐阜に帰宅しなきゃいけなかったため、速攻で大阪を出発し岐阜へ。



いやー、関東ライドもだけど関西ランも本当に楽しかった!!!
二週間連続でこんな楽しい事出来るって本当に幸せなことだと思う。
集まってくれた皆には本当に感謝しかない。


みんな!!本当にありがとう!!


これからも色々提案できたら、またイベント立ち上げますのでよろしくお願いします!!!
 
この2週間の思い出はまた纏めて1つの記事にしようかな。




~おまけ~

帰宅途中、股に痛みが走ったため草津PAでコインシャワーを利用。

なんと股ずれを起こしており、シャワーしたら過去最高にヒリヒリした。少し泣いた。
シャワーしたおかげか、多少侵出液は出たものの軽度で化膿もせずに済んだ。
数日後にデカイかさぶたに( ノД`)

見られる機会無くてよかったね!!!!


ご飯も食べたかったのでシャワーするのは必須。
マラソン中に水も被ってるので、汗と相まって生臭かった(´Д`;)
夜も更けていたが、PAは賑わっていた。さすが土曜日。
空腹なのでラーメンとチャーハンのセット
もちろん完食。
淀川フルマラソン走ったときもラーメンを汁まで飲んでたよね。




がっつり、ご飯を食べたら眠くなって仮眠したら、なんと深夜1時を過ぎていたため慌てて岐阜の住み処に帰宅。

家に到着したら3時を過ぎており、3時間半の睡眠で出社をする事態になった。

昼食。足りぬ。



しんどいけど楽しかったからヨシ!さて次は何しよう!?

夏は貝印のカミソリで自転車乗るあなたも無駄毛知らず⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?