見出し画像

スランプに陥りました。


こんばんは。

有難いことにいろいろな方面からお仕事をいただき
ずっと突っ走っているみきです。


さぁ、早速も早速、
本題に入っていきます。

タイトルにもあるように
わたし、スランプに陥りました。
現在進行形で。

地域おこし協力隊として
観光振興・情報発信の分野で活動する毎日の中に
1年目の頃から「デザイン」が追加され
5年目となった今、それが中心なんじゃないか
ってくらい依頼をいただけるようになりました。

特段、デザインを勉強していたわけでもなく
イラストのソフトを使っていたわけでもなく
ただただ紙に落書き程度の絵を描くのが
好きだっただけなんですが…

ちょくちょくデザインの依頼を受け続けていたら
今では大体月に4つくらいのデザインを
制作するようになりました。

わたしのこだわりは
「手書きデザイン」

手書きでしか出せない絶妙な味とかあたたかみを
大事に大事にしています。
自分の字が気に入ってるってのもある笑

このこだわりを受け入れてくれる方から
お仕事の依頼をいただけているので
本当に嬉しい限りです。

そんな嬉しい日々を過ごしていたわたしですが
ここ最近、ちょいと調子が悪くてですね。

ちょっと前から、
「あれ、なんか、アイデアがぽこぽこ出てこないな」
ってことが増えてきて、少し不安を感じてました。

これまではデザインの依頼を受け、
詳細のお話を聞いてる時から
なんとなーくアイデアがいくつか浮かんできて
頭の中のそれらを書き起こして
デザインを作ってきたんですが
それが起こらなくなってきちゃったんですね。

もうまじで浮かばないの!

今現在もデザインの仕事を
いくつか抱えてるわたしにとって
これはまじで緊急事態。

どんだけ考えても
参考資料見ても
1日置いてみても
なにも浮かんでこない…

やばくてやばくて超絶焦っております。。


多分、多分なんだけど、
ここ最近、いろんなことに頭を使いすぎてて…
今日はこのイベント、明日はあのデザイン、
明後日は取材を受けて、来週はこっちのイベント、
みたいな感じで頭フル稼働なんですねぇ。
だからショート寸前なのでは?と思っとります。

フルスピードで回りすぎてるせいか
最近まじで眠れない。
寝てもめっちゃ夢見るし
寝ててもなんか考えてる(考えてるの覚えてる)
早朝に目が覚めちゃう

そろそろやばいなーと思いつつも
予定詰まってるし締切あるのいっぱいだし
毎週イベントだし…

これ、どーすりゃいいのよ。笑

どーすりゃスランプ抜け出せる?
もう分かんないんだけど!

ってことで不安と焦りともやもやとの葛藤を
ここに書き記しておこうと思って書いてみました。

スランプ抜け出せたときにでも
読み返してみるかな。

わたしがどうスランプを抜け出せるのか!
それとも抜け出せないのか!笑
乞うご期待!!!

怖い!焦る!やばい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?