見出し画像

山に登ってきた話。後編


こんにちは!
前回の「山に登ってきた話。前編」は
読んでいただけましたでしょうか?

まだ読んでないよ~って方は
今回は後編となりますので
こちらから読んでみてくださいね!


さぁさぁ、今回、ついに、山に登りますよ!笑


山登りスタート!!!

超ド級ミラクルハードコースの山登り!
獅子岩目指して突き進みます!いざっ!!!

登り始めてすぐにどどー--んと姿を現す「屏風岩」

どでかい!屏風岩!


巨像物が大の苦手なわたしにとっては
見上げられたもんじゃありません…
おっきいのなんのって。

この迫力、伝わるでしょうか…
反り立つ壁、と言ったらよいのか
ごつごつとしたどでかい岩がそこにあるのです。

と、そんな屏風岩の脇を
進んで行くわけなんですが、
そこに現れたのは、そう、沢!!!

沢をくねくね登っていきます


山登り開始早々靴が濡れるという大惨事。笑
わたしはなんとか水没は避けられましたが
靴が濡れるとテンション下がりますよねぇぇぇ。

大冒険のはじまりだぁ!


水が流れるここもなかなかの斜面!
わたしはこれから待ち受けているだろう
ハードタイプの道にビビりまくってましたyo

よいしょよいしょ


途中途中で休憩を入れながら。
ごつごつの山道を進んで行きます。

正直中盤あたりから
えっ、まだ上りなの。頂上どこ。えっ。
と騒いでいたのはこっそりお伝えしときますね。

トンネルー---!!!

みてみてこれ~~~
木のトンネル!!!!!

緑が近くなってきた!


地上とは打って変わって
すっきりと少し冷たい空気のここで
息が荒くなっているため
新鮮な空気を身体にたっぷり循環させられるから
ニュータイプみきに生まれ変われそう!笑

とかなんとか思っていたら上の方から
「きゃー高いーこわいーきゃー」という
きゃっきゃしている女性の悲鳴が…

ここを進むのか…


なんだなんだと進んでみると
どうやらこの先に展望岩とやらがあるらしい。

そんでこの道…

!?!?


なにこれぇぇぇぇぇぇ!!!

見た感じこの岩、
ただ乗っかってるだけなんです!
このばってんしてあるとこ乗ったら
シーソーみたいになるだろうなって
容易に想像できるくらいには
乗っかってるだけなんです…

こりゃ叫びたくなるわ。

でもさすがに実際には意外と安定していて
ぐらぐらすることもなく
(じゃないと困るけど。)
展望岩まで進むことができました!

難関クリア!
テレレレッテッテレー♪
みきのレベルが3アップした

そしてここからがね、
もう叫ばずにはいられない光景だったのです…

叫ぶ準備はできてますかー!
ご近所迷惑になりませんかー!
最高の景色まで!!!









どー-------ん!!!!!

展望岩だよー!


ぎょえぇぇえぇぇぇえええぇぇ!!!!!

なんだこの景色は!
これでまだ頂上じゃないの!?

ここの360°ビューは凄まじかったよ!!!
はじめてみた渋川だった!!!

関東平野のはじまりの場所を
完全に見渡せる最高なビュー-----

これは行った人しかわからない感動でございますな。

動画で一周回って撮ってみたけど
noteって動画載せられないのね~~~

さぁ、まだここはゴールじゃない!
先に進みますよ!

け、けわしい、、、


ここからはさらに過酷な道となりました。
心臓破りの坂……いや、もうこれは坂じゃない。
崖です崖!!!

沢登りから始まって若干山登りを挟んで
崖のぼりのスタートです!

ごつごつの足場


こんな感じなの。
ロッククライミング。

ボルダリング好きだから
楽しめたけどなかなかの恐怖と隣り合わせ。

だってね…

振り返ると…


ちょっと振り返ればこれなんだもー--ん。
踏み外したら…なんて考えたら恐怖でいっぱいです。
おっかないねぇ。

と、ビビりまくってたと思いきや
わたし、自然の中歩いてると疑問や感想が
とめどなく溢れて出てきてそれが全部
口から漏れちゃうタイプの人間でして。

実際に怖いと感じながらも
口から出てる言葉は

「この木はここで何年生きてるんだろ~」
「緑すごーい!ツツジきれーい!」

とかそんなどうでもいい独り言。笑

夫婦の木


で、ちなみにこの木は崖のぼり中に見つけた

2本の木が途中でくっついてると思いきや
くっついてないけどなかよしな木~~~

です。

そんなことはさておき…

極めつきはHA・SHI・GO


最後の仕上げはこの安定してないはしご~!!!

足が乗っかり切らない感じが絶妙に怖かったけども
ここを上り切ると…

最高~~

絶景~~~~~!!!

さすがのわたしでも
これより前には進めませんでした笑

正直あそこに見えてるのが
どこなのかわかってませーん!!!

でも本当に綺麗でした!!!

そして写真に撮り忘れましたが
ここから獅子岩の頂上に行くには
岩をえぐった感じの足場を使い、
チェーンを頼りに登ります。

そして!!!
ついに!!!

獅子岩頂上!


頂上にとうちゃー-----く!!!!!

長かった!
険しかった!
登ってきた道をこれから下るとなると
恐怖でしかないし気が遠くなるけど!
今はそんなことどうだっていいさ!

だって目の前に最高の景色が広がってるんだから~~~♪


この景色のためだったら
登る価値ありありですね。

感動以外何物でもない!!!
今この瞬間は余計なことは考えず
ただこの感動を味わっていよう!!!!!

達成感と感動と、少しの疲れと
いろんな感情に包まれたわたしは
無敵になれた気がした!!!

さて!記念撮影といきましょう!

神様ありがとう~~~


山の神様に敬意を込めて
抱き着かせてもらいました。

帰り道も見守っててくださいませ!!!

しばらくこの景色を堪能して。

さぁ。気合いを入れて下りますよ!

帰り道は足もがくがく、
集中しないと転げ落ちる危険性大だったので
写真を撮る余裕もなくさらっとお届け!笑

とりあえず来た道を戻ります。

すごいね、この岩。


崖を後ろ向きで下りながら、
何度もずっこけつつ無事におりてきました。

膝が笑ってる現象をこれでもかってほど
体感したわたし。

「膝も笑えば自分も笑う」

という結論に至りました。
どうやったって膝に力が入らないんだもん。
踏ん張れずにずー---っとカクカクしてて
その姿を想像するだけでなんとも滑稽で
笑わざるを得ないこの状況。笑

うん。楽しいね!笑


そんなこんなで登山口まで無事に(?)到着!

正直もうへろへろカクカクで
体中のねじが取れまくってました。

なので帰りは敷島駅まで車でびゅいー--ん!

車ってすごいなぁ。


というわけで!
楽しい楽しい子持山登山は幕を閉じました。

山登り初心者には結構ハードだったけど
楽しめるし待ってる景色は最上級だよ!
ということを最後にお伝えしておきますね!!

そして、熊対策はしっかりしていってくださいね~

ではでは、前編後編と
お付き合いありがとうございました~~!

読んでくれてありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?