見出し画像

【Genon新メンバー募集中!】インターン生の私が日々感じるGenonの魅力

初めてのnoteの投稿です。
拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

今年の6月から、医療系スタートアップ「株式会社Genon」インターンを始めました。
Genonとは、皮膚科医師-患者間の診察でのコミュニケーションをより良いものにするためのアプリ「ヒフメド」を開発している会社です。

そんなお世話になっている会社が新しいメンバーの募集をはじめました!
ということで、今日は私がGenonのメンバーになってから日々感じていることを綴ってみようと思います。
読んでくださる中でこの会社面白そう!メンバーになってみたい!という人が1人でもいたら私はとっても嬉しいです。

きっかけ

そもそも私は大学で医学を勉強していることから、そしてスタートアップに興味があったことから医療系のビジネスに興味がありました。ただ、ぼんやりと面白そうだな〜と思っているだけで医療系企業の業界についてまだ何も知らない上に、インターンという言葉すら今年の始めまで知りませんでした。

今年の夏にいろいろ調べている中で、医療関連の企業でインターンをしたいと思った時、最初は大手企業でのインターンを考えました。でもそんな中偶然、設立初期のGenonでのインターン募集を見つけました。設立初期の会社で働くのも楽しそうだな〜と思いメンバー募集に応募してみました。すると、Genonのインターンの面接で、代表から「Genonに入ったら何でも屋さんみたいな立ち位置になるよ。」と伝えられました。その一言を聞いた時に、スタートアップに興味があった私は「何でも屋さんって面白そう!Genonで働きたい!」と思いました。

そして今はまだ働き始めて2ヶ月ほどしか経っていませんが、インターン先にGenonを選んで、そしてGenonの仲間になれて本当に良かったなと日々感じています。

そう思う理由は大きく3点あります。


Genonの仲間になれて良かったと思う3つの理由

理由1:幅広い業務を経験できる

まず1つ目は「スタートアップだからこそ幅広い業務を経験できる」ことです。

実際にGenonで働き始めて、スタートアップだからこそ経験できる0→1での企画の考案、CS、nocodeアプリの開発、UI/UXデザイン、β版を使っての仮説検証など、大きな会社では経験できないであろう様々な業務を経験させてもらっています。
今持っているスキルだけでなく、未経験のスキルを伸ばしてくれるのも設立初期のGenonだからこそ経験させてもらえることだと思います。
例えば、私は人とのコミュニケーションが得意だったものの、アプリ開発には苦手意識がありました。元々一度プログラミングを習って、自分が作りたかったアプリを作ろうとしたものの、途中で挫折してしまった経験があったからです。自分には向いていないだろうと思い、アプリ開発から遠ざかっていたのですが、そんな時に代表からnocodeアプリの開発やってみない?と言われてもう一度挑戦しようと思いました。理解にはやっぱり時間がかかりますが、代表が丁寧に教えてくださります。そして最近になってちょっと楽しい!と思えるようになりました。
やってみない?と言われていなかったらきっと一生再挑戦していなかったことなので感謝しています。

理由2:人

2つ目の理由はなんといっても「人」です。

インターン自体初めての経験だった私に、また医療業界について無知だった私に対して、代表のお二方は一から丁寧に業界について教えてくださります。スタートアップ業界に女性が少ないと言われている中、同じ女性としてお二方とも尊敬できるとこだらけです。

また、私が一時期体調を崩してしまい、上手く業務がこなせなかった時も、戻ってきたら暖かく迎え入れてくださいました。

そして今まで自分が足を踏み入れたことのない世界にも沢山連れて行ってくださります。若い起業家が集まる会に誘ってもらったり、他社の代表の方々との会食に連れて行ってもらったり、オフィスで色々な分野で活躍されている方々に出会わせてもらったり、2ヶ月の間だけでも本当に沢山の方々に出会わせてもらい、沢山の刺激を受けました。代表のお二方が素敵な方なので周りにいる方々もみんな素敵な方ばかりです。

理由3:メンバーのやってみたい!の声を大切にしてくれる

そして3つ目は「メンバーのやってみたい!の声を大切にしてくれる」ところです。

自分自身の将来設計を真摯に聞いてくださり、その上でどんな業務が一番将来活かせるスキルになるのかを常に考えてくださります。こんなにもインターン生の要望を聞いてくれる会社があるんだ!と感動しました。

でもこれも結局「人」なんだな〜と思います。

インターンを通して何が得られるのかも当然重要だけれど、何よりも誰のもとで働くのか、というのが一番大事なんだなと、Genonで働きはじめてから感じるようになりました。

新メンバー募集!

そんな最高な「人」が集まったGenonが、新しくメンバーの募集をはじめました!

「新規事業立ち上げに興味がある人」
「医療xDXに興味がある人」
「最高の人たちのもとで働きたいと思っている人」
「この投稿を見てGenonで働いてみたい!と思った人」

もし当てはまる方がいたら是非、応募してみてください!
応募詳細はこちらから。

【追記】最新版のPR TIMESはこちら↓


まとめ

長々とGenonについて綴ってきましたが、簡潔にまとめると、私はGenonスタートアップだからこそできる幅広い0→1の事業開発を、最高な「人」に恵まれながら経験できる会社だと思っています。

この投稿で少しでも多くの皆さんにGenonという会社の魅力が伝わっていれば嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?