見出し画像

【0220 遊び心をひとかじり】

画像1

画像2

画像3

Category : FASHION
2021 / FEB / 20 by MIKI TAKEDA(Tailor Bijoux)

注)本記事と画像はInstagramにてブログ形式にて公開しているものです。その為文脈で分かりづらい点も多少あるかと思いますがご容赦ください。

----------------------------------

Title : 「One Bite of Playfulness 遊び心をひとかじり」

現状には満足しているんだけど、何だか望むような変化が起きる気配がない。そんな時はどうしますか?
・
私は頭の中を色々な興味が駆け巡るタイプなので、一つのことを追いかけて夢中になっていたのに、物足りなくなると「あれ?私なんでここにいるんだっけ?」とふと我に帰ってしまうことがあります。
・
そこで思い出すのがニーチェ。ちょっと前に日本で格言の本が売れに売れましたよね。
・
「人生短いんだから好奇心に振り回されて生きるな!色んなことに首突っ込んでると空虚な人間になるぞ」
「若い時に進む方向を早く見極めた方がずっと自分を充実させられるからね!」
(一応好奇心は能力開花させる的なことも言っているのですが)
・
ちょっと脚色してますが大体こんなことを言っています。
確かに仰る通り。
・
良い仕事を得たいのなら早くから準備しておくべきだし、実際その通りの人に出会ってすごい人格者だったりして、
「この人本当良い人生だなぁ」と思うことも無きにしもあらず。
・
好奇心なんてろくなものでもないんです。お金はかかるし、何かに飽きたら退屈になるだけだし。
ニーチェの言う通り好奇心はどこかの電柱にでも縛り付けておいた方が、スムーズに生きられるかも、なんて。
・
でも、もう一つ確かなことをあげるとするなら、私の日常はこれからも続いていくということ。それを踏まえてどう生きるか?
・
私だったらやっぱり、遊び心をひとかじり、加えてみたくなるな〜。


Art Direction by me
Model : @mikimalism
Photographer : @mikimalism
Text : @mikimalism

ジャケット #KEITAMARUYAMA 

#インスタマガジン #ファッションマガジン #デザイナー #アート好きと繋がりたい #アートディレクター #アートディレクション #クリエイティブデザイナー #グラフィックデザイン #グラフィックデザイナー #デジタルコンテンツ #デジタルコンテンツクリエイター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?