水が冷たくても

私は、手洗いを水でしている。

とっても冷たい💦


でも、乾燥肌でアトピー体質の私は

お湯を使うと

すぐにカサカサ、ボロボロ。


私は指が太く短いので

これで更にカサカサでシワシワだと

見るに無残な手に。


あまりにも冷たい時は

ほんのちょっとだけ

レバーを左に(笑)


それと手のケアの私ルールがあり


濡れそうなことは、なるべく避ける。(笑)


濡れた時は、すぐに拭く。(これ、けっこうしっかりやると違います)


洗い物は、なるべくゴム手袋。


そして常に、私が絶対的な信頼をしている

クリームで保湿。


今年も冬の乾燥対策、頑張らなきゃ!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?