夫の足が趣味

いつも気になっていた夫の足の爪。


歳を重ねて分厚くなり

化石化しているようになっている。


表面もボロボロ。

まるで地層が崩れているようだ。


更に、爪が少し伸びて

白いところが見えてくると気になるらしく

爪切りでバチバチ切り

時には、手で毟るような仕草をしている。


たまに足の爪を切ってあげると

足の裏は、水虫のように皮が剥けてしまっているのが気になる。


元々肌が強くないからか

乾燥が酷い。


ある日、夫の足の爪をキレイにしたい!という

意気込みがメラメラしてきた。


爪の根元にある

甘皮処理からしようとしたが

化石化した爪は

どこが甘皮かわからない💦


とりあえず表面を少しずつ

薄くしていった。


鷹のような化石化した爪も

徐々に人の足の爪に見えるようになってきた。


そうこうしていると

色々なことに気付いてくる。


足が浮腫んでるな。。。


ついでに足のマッサージをする。


浮腫みすぎて

指で押したら戻らない〜という人がいるが

夫の足は押すと1センチ位めり込み

指を離しても、そのままの状態。


私はずっとのび太くんみたいな

手足の夫が好きだったが

高血圧、通風、そして脳梗塞になってから

そうも言ってられない。


痛い痛いと夫に騒がれながら

マッサージを楽しむ。


私に潜むSが顔を出す時だ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?