見出し画像

Vol.14裏マガ:人は常に選択の中で生きている

この記事は0円からのお気持ち制裏マガのバックナンバーです。

0円からのお気持ち制マガジンでいただいた投げ銭の最高金額を設定して販売しています。

なんだか面白そう?という方はこちらの記事をお読みくださいね。

今回はなぜか高額の投げ銭が続きました。

本当にありがとうございます!

スクリーンショット 2020-08-25 17.17.50

スクリーンショット 2020-08-27 12.02.10

お約束通り投げ銭いただいた一番高額の設定でnoteでは公開します。

裏マガ自体は0円から読めるのでよかったらメールマガジンに登録してみてくださいね。

さて、noteにバックナンバーの公開が遅れた理由は、販売するとなった時に若干モヤっとしたのです。

裏マガでいただいている投げ銭というのは読者との関係性というのが築かれています。

ですので、記事(情報)そのものの価値ではなく、「いつもありがとう」「応援しているよ」の気持ちも含まれていると思っています。

それをnoteで販売するとなった時、そこまで汲み取ってもらえるのかな?って思ったんです。

単に情報としての価格として受け取ってもらうのは違うなと思ってなんとなく躊躇していました。

でも自分の中での整理がついたので投稿します^^

裏マガのバックナンバーを時々購入いただいていて、それも嬉しいのですが、私としては記事の購入より裏マガに登録してもらえる方が嬉しいです。

というのも、この実験(遊び)には先の夢があって、購読者100名になったら読者さん限定のコミュニティーを作りたいと思っています。(現在32名)

お気持ちで成り立つ優しい世界があることを証明したくて日々実験しています。

ギフトの活動(8月で一旦終了して別の実験に変わります)

前置きが長くなってしまいましたが、裏マガでつながってくださいませ♡

さて、ここから裏マガのバックナンバーです。

ここから先は

929字 / 1画像
この記事のみ ¥ 3,900

すきやサポートは活動の励みになっています♡