やりたいことはいつやってもいい!あなたのやりたいことはなんですか?

スマトラ島からこんにちは。

やりたいけど何かを理由にしてやっていないことってありませんか?

・お金とか

・年齢とか

・環境とか

大人になると行動する前に色々考えますよね。

私は年齢と環境のことをよく考えてしまいます。

私は一人旅が大好きなんですよ。

でも出産してからはなんとなく旅は遠慮していて、特に一人旅に行きたいなんて口が避けても言えませんでした。

でもですね、その時はやってきたんです!

2018年美紀子レンタルという企画で国内外20箇所いくことができました^^


子供二人いても一人旅ができました!

2箇所ぐらい子供を連れて行きましたが、その他は一人です。

海外の移住もローンが終わった老後と思っていましたが、そんなこと関係なく美紀子レンタルの翌年に移住できました。

結構ハードルが高いと思われることをやってきていますが、方法は実は何なりとあるんですね。

「無理かも」って思った瞬間もう「可能性」というのは視野から消えてしまうのです。

実は私のオンラインサロンからアーティスト・AKEMIが誕生するんですよ♡

なんのこっちゃ(笑)

いろんなことが事後報告だったので私自身目が点になりましたが、ある日こんなイベントページが立ち上がっていたんです!

スクリーンショット 2020-07-20 19.30.43

スクリーンショット 2020-07-20 19.31.27

二人の中になにやらこんな会話があったそうです。

『コロナ明けたらボイトレ行くからそれから』

『習う必要なんてない!すぐコンサート開こうぜ〜』

やりたいことって実はシンプルに今すぐ形にできるんじゃないのかなって思いました。

それは完璧な完成形ではなくて、はじめの一歩のベイビーステップでいいと思います。

ライブをするならステージ機能があるRemo会議システムがいいんじゃない?とイベントをよりよくするために色々アイデアも出し合いしています。

大人になってからする遊びの作戦会議ってめちゃめちゃ楽しいです♪

人のことなのにいつの間にか自分ごとになって楽しめるのがコミュニティーの面白いところだなと思います。

コミュニティーの中に「妄想部」というのがあるのですがこの部活では妄想を現実化させる部活です。

妄想部でつぶやいてしまうともうそれが最後。

あなたのやりたいことが実現してしまいます(≧∇≦)


すきやサポートは活動の励みになっています♡