英語の勉強始めました。

こんばんわ。

また更新してないわ
ってことで更新します。

前回ワーホリに行きたいってことを
書いたんですけど
そこから毎日英語の勉強をしています。

が、日々集中力が落ちていきますw

最初は1日8時間ぐらい
無音で頑張っていたのですが
もう今は2〜3時間でYouTubeを流しながら、
もしくはオールナイトニッポンを聞きながら
問題解いてますw

三四郎のオールナイトニッポンが
本当に面白いの。
三四郎のお2人コンビで
こんな面白く話せるんですね。新発見。

勉強に向き合う時間も
日々減っていきます。
これを更新してからは
もっと真面目に集中しようと思います。
という宣言のための更新です。


ここで勉強が苦手過ぎる私の英語の
勉強方法を紹介します。
おすすめとかじゃなくて
1週間でコロコロ勉強法
変えちゃうんだけどw
ちょっと聞いてよwってノリです。


①SOUTH PARKを和訳
知る人ぞ知るアメリカアニメ。
私このアニメ大好きで。
このアニメを見て
字幕の英語を訳していきました。

面白いし好きだし楽しい!
これは続くぞー!


と、息巻いていましたが
差別発言、下ネタ、スラング連発。
いつ使うねん……と嫌になる。

見るのなら面白いけど
文法?がめちゃくちゃなので
訳していくのが難しいです。

昔、(「これはペンです」って
なんだよwwwww)って思ってましたが
主語大事。笑
基本ですもんね。
主語らしきものがなくて
ちんぷんかんぷんです。

音声もネイティブではないので
勉強にはなりませんが
好きなので勉強するのは苦じゃないですね。
スラングと下ネタキツイけどw


②好きな映画を訳す。
本屋で「ショーシャンクの空へ」の
スクリーンプレイ・シリーズというのを
発見しました。

これは名作映画完全セリフ集というもので
左ページに英語でセリフが、
右ページに日本語訳が書いてあります。
DVDを持っていましたし
リスニングにも役立てられるし
映画も好きなのでこれは良いぞ!
ということで即購入。

が、DVDを1回通しで見て
感動して寝て終わりましたw
いい話ですよね。あれ。


③中1問題集から始める
もう結局これですよね。
ふりだしに戻って基礎からです。
正直be動詞って何?って感じです。
beって何?「動詞」じゃダメなの?
って感じです。
未だに三単現って何?って感じです。
英語ってある程度ニュアンスで分かれっ
ていうのがあって凄い苦手です。

ニュアンスって何だ!!
白か黒にしてくれ!!
グレーは無しだ!!!!って気分になる。笑
料理の目分量にも
キーーーー!!!!!!ってなりますw



ということで
まだ勉強を始めて約1週間ですが
色々勉強法を変えて勉強しています。
YouTubeかラジオ聞きながらw
これはいかんな。書いてて焦ってきた。
こんなんでワーホリ行けるんやろか。
真面目に勉強します。


では。


  






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?