見出し画像

【悲報】豊洲市場の見学客向け駐車場大幅値上げするってよ

こんにちは!ミキキートス代表の庭野です。
豊洲市場に隣接する一般客も利用可能なコインパーキングが、この度大幅に値上げをすることになりました。

現在は最大料金1,600円だが…

前回の値上げがいつか忘れましたが、最大料金に関して言えば元々1,500円だったものが1,600円とわずかに値上げされた状態でした。ところが、今回は一気に400円(平日)~1,400円(土日祝)もの値上げ幅となります。時間利用に関しては220円→440円と2倍に跳ね上がるということで、仕入れ客からは非難の声も上がっています。

一般の見学客ならともかく、仕入れ客も利用する駐車場となるとその影響は大きそうですよね。飲食店が断腸の思いで値上げする要因の一旦を垣間見た気がします。

とはいうものの、元々周辺の駐車場よりも大幅に値段が安い良心的な駐車場として知られていた千客万来パーキング。なんなら有明ガーデンやビッグサイト利用時の穴場の駐車場として紹介されていたこともあったくらいです。オープニング価格という表記もありましたから、ここからが本当の料金設定ということなのでしょう。これまで安く利用できたことにまずは感謝したいと思います。

とはいえ、私共で提供しているツアー運営にも当然影響が出ます。今後ツアー代金の値上げなども検討しなければなりません。上がるのは物価ばかりで本当に嫌になってしまいますが、事業者としては避けては通れない問題です。

豊洲市場は今年の10月で開場5周年を迎えます。少しずつ展示も増えてきて、魅力的な市場となりつつあります。千客万来パーキングの値上げは残念ですが、まだ訪れていないという方は是非一度お越しになってみて下さいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?