見出し画像

今日のカード 7/17 カエルには清流を

おはようございます。
雨上がりの朝
ヤマバトの鳴き声で目覚め
朝イチで家の前の草取りと剪定を終えました。

蚊が…
蚊がすごかった~🥲

草減らしたら蚊も減りますかね。

蚊が、周りでプンプン乱舞するとき
たまに懐っこい犬に見えてくるの
私だけでしょうか。
お仲間いらっしゃいますか?

我が家の駐輪スペースでかならず
「わーい♡おかえり〜♡」
って出迎えてくれるんですよね。

蚊のメディスンはなんだろう。
なんて考えながら
20分で剪定を済ませて退避してきました。

蚊のメディスンは…
勇気、かなあ。
しつこさ、かなあ。(感情込めちゃってる)
忍びの一面もあるし
一番の特徴は吸血ですよね。

むーーー。
この夏の課題にします。

完全防備で草取りに挑んだので
眉毛の上刺されただけで済みました♪

はい!
今日のカードです。

ーーーーーーーーーーーーーー

🌓38.カエル 《浄化》
カエルの鳴き声は、変化しつづける私たちの生命を祝福する歌。
カエルの持つ水のエネルギーは、受け入れ、癒し、浄化する力。流れつづけるものほど、清らかだ。
もしあなたが、疲れていたり、溜め込んでいるのなら、ひと息つくようにとも伝えている。
お風呂にゆっくり浸かることも良いかもしれない。水のある景色の中で休息をとると、あなたの中に創造性が還ってくる。
人間として成長し発展するためには、現状にしがみつかず、時には涙と共に感情を手放し、もう必要ではない物ややり方を見直して、次の蓮の葉に跳び移ろう。

🌓32.地理学者

自分で見て、聞いて、感じたことこそ真実です。あらゆる情報やうわさに惑わされず、自分自身で判断しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーー

です!

カエルが蚊を食べに来てくれたかな🐸

雨上がりのカエルです。

朝イチの雨粒

今感じている感覚、感情は
本当に自分のものなのか
誰かの感覚や感情、意見に流されて
泥の中でもがいているのなら
あなたの清流に立ち返ろう。

創造性を取り戻そう。

私のカードのメッセージも
あなたの感覚で、あなたのアンテナで
ピン!と来たことだけ
どうぞ受け取ってくださいね。

カエルひと鳴きの水曜日。
今日もそれぞれの1日を!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?