見出し画像

あなたがいつでも最高のパフォーマンスを発揮したいのなら…!

こんにちは、3G commit! のみきちです🐳


あなたは、ご自身の理想の姿を詳細に想像したことはありますか?

現在の状況や能力に関係なく、こうありたいと思った姿を想像してみましょう。



…想像してみましたか?

未来の理想のあなたは、ご自身の持てる最高のパフォーマンスを発揮していることでしょう。

それも当たり前のように、軽々と😁

できれば、今からそんな自分になっていきたいですよねヽ(´▽`)/

なりたいなら、一緒に変わっていきましょう😉



私たちが最高のパフォーマンスを発揮できるのはどんな状態の時でしょう?

まずはご自身の予想を立ててみると、脳が動いて日常に活かせるようになりますよ👍

逆に、本来のパフォーマンスを出せない状態を考えてみると良いかもしれませんね。


私たちがパフォーマンスを下げてしまう時。

身体は疲弊し、視野は狭まっていることでしょう。

一番注目したいのは、神経系の状態です。

おそらく、緊張やプレッシャーによる過度なストレス状態に陥っているでしょう。

いわゆる大脳辺縁系優位な状態ですね。

大抵は、このストレス状態が常態化していてパフォーマンスを落としてしまっているのです。

…ということは、この逆がパフォーマンスを最大に発揮できる状態ということですね☺️


身体も心も静かでいて芯のある、多少のことでは揺らがないような状態。

いつでも心地よく、自分がただ存在しているだけでも安心で幸せな状態。

「何があっても私は大丈夫だ」という盤石な心の土台の上に立っている状態。


このような状態で毎日を過ごせたら、どんな時でも最高の自分でいられる気がしませんか?

これこそ、最高のパフォーマンスを発揮する秘訣です(*^^*)


このような状態を実現するための具体的な方法やポイントは沢山ありますが、今回は一つだけお伝えしましょう。

深い呼吸をいつでも心がけることです。

私たちは肚がない為に、様々な出来事に不安を煽られ、すぐに恐怖に駆られた即物的な行動に走ってしまいます。

肚の感覚など、現代ではほとんど忘れ去られているでしょう。

肚を取り戻すために、まず獲得したいのが深い呼吸なのです。


まずは寝る前、起きたすぐに呼吸を1分してみましょう。

まずはそれだけを徹底すれば、日常のパフォーマンスが変化し始めますよ✨

そしてできれば、24時間365日ずーっと深い呼吸をする!くらいのつもりで呼吸を心がけてみてください。

ぶっちゃけ、これさえできれば大抵のことは上手くいきますからね😆


わりと即効性のあるワークですから、すぐに心の状態が変化してくるのを感じられてくるでしょう。

感じたこと、変わってきたことがあればフィードバックで教えてくださいね♪

↓感想・フィードバックはこちらへ↓


理想の未来へ向かうなかで、その時々に必要なサポートやアドバイスは個々人で異なります。

パーソナルにサポートしてもらえるのは、3G commit! の各種セッションです。

↓1月の募集は残り数枠となっております↓


↓過去の記事はこちらから読めます↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?