もうすぐ春が来る。

インスタやTwitterを見ていると、沢山の人が桜の写真をあげていて、あー春がきたんだなぁとしみじみした。

桜を見ても、子供の頃は特に何とも思わなかったのになぁ…今は画面越しの桜を見ても感動してしまいます。不思議ですね。

実は、私が住んでいるアメリカでも桜が見れるんですよ!

旦那にインスタにあがっている桜の写真を見せたところ、ちょっとまだ早いかも知れないけど、桜を見に行こうかとなったので、先日桜を見に公園に行ってきました。


肝心の桜、全然咲いてなかった。

桜、咲いてなかったね〜残念。

公園は結構広かったので、少し散策をする事に。


可愛い白鳥が寝ていました💓

一瞬、どういう状態になってるのか不安になりました。

亀さんもいました🐢

あまりにも綺麗に並んでるので置物かと思ったら、どうやら生きてるみたいです。


そんなこんなで、他に特に見るものもないので帰る事にしました。
すると、この近くにボタニカルガーデンがあるらしく、急遽そちらに行ってみる事にしました。

ボタニカルガーデンなら、何かしら咲いてるっしょ。


ボタニカルガーデンに到着。

これは一体…?

どうやらサボテンの庭だったみたいです。
すっごい枯れてる…


わぁ…汚い…

枯れ果てた庭

クソッ!いつになったら花が咲くんだよ!やってらんねぇよ!!!

って言いいながら、何かを地面にダーーンッ!!と叩きつけていたような気がします。


枯れ果てた庭を通り抜け、テクテク歩いていくと、

この奥の方に桜の木があるみたいだよ〜。
と、旦那。

うん、まぁ大体どんな状況か分かってるけどね。

とりあえず見てみようね。




はい、咲いてないねぇ〜。分かってたけどねぇ〜。


すると旦那が一言。

"MIKIさん、残念だったねぇ。

ここの桜、もう枯れちゃったみたい!"


ん…? 今…何て?

いや…多分枯れてないよ…?まだ咲いてないんだと思うな…?


"いや、もう桜枯れてるよ。"

"だってホラ見て…地面に枯葉がこんなに沢山!

もう枯れちゃったよ!"

え!?いや枯れて無いと思うなぁぁぁぁアアア?まだめっちゃ寒いしね、この国ぃー!

最後まで旦那は桜はもう枯れたという主張を断固として譲らなかったのですが、

ちょっと分からないんですけど…これって枯れて…ます…?




ちなみにこのボタニカルガーデン、入場料大人1人$6でした。
ありとあらゆる植物が枯れてたよ🌟

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,640件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?