マガジンのカバー画像

コーチング

10
コーチングマガジンは、コーチングに関する様々な記事を書いています。 私自身の体験や、思いを率直にシェアしています。 読んでくれたあなたになにか小さな気づきがありますように。 … もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

自分と向き合うとどうなるのか

「ヒリヒリとした痛みと苦み、そしてなんともいえない暖かさ。」 それが、私が自分の内側の見…

クライアントを信じるとは。

クライアントを信じる。 この言葉って深いなあと思う。 誰かを信じること。 それって結局、…

本気で遊ぶとどうなるのか。(コーチの一日運動会)

木曜日は前からずーーーっと楽しみにしていた、こちらに参加してきた! もう、このフレーズが…

私がコーチをつける理由

今日はクライアントとして受けるコーチングセッションだった。 その中で有った問いが「なんで…

「コーチで在りたい」とは。

昨日、今日と色々な感情が渦巻いている。 変化も有った日々だったからか、自分のココロがちょ…

【私のコーチング遍歴】コーチングとの再開/学びに行く

昨日の記事の続きです! 破壊と再生 昨年の年末。 体調も崩しがちだったし、お仕事も詰め込…

【私のコーチング遍歴】苦手だったコーチング

いま、私はコーチングというものが好きだ。 明日からは5ヶ月間のコースでじっくりどっぷり学びに浸かる。 そして、コーチングを提供する事も始めた。 でも、私は昔はコーチングが苦手だった。 むしろ嫌いの域だったかもしれない。 なぜ、コーチングが苦手だったのに、コーチングを学び始めたのか。 このことを記録しておきたいと思う。 コーチングとの出会い一番最初にコーチングを受けたのは、数年前に見たTwitterで見た募集の記事だった。 確か当時有った「#bosyu」というサ

自分のコーチングについて熟考中。

コーチングのLPを作り直したい。 欲を言えば自身のホームページも作り直したい。 (方向性は…

さっき、THE COACHの「かるち部屋inラウンジ」に参加してました。
ほぼほぼ初めましての方ばかりだったのだけど、なんでしょうこのホーム感。
この暖かさと柔らかさが、THE COACHだなとも思うし、もっとコーチングに触れたいなあと思いました。よい時間だった、また参加する。

私が創りたい場を徒然と。

背景 最近ほぼ毎日コーチングやカウンセリングに触れていた。 日々、その人の価値観や想いに…