見出し画像

STEPOUTについて

皆さんこんにちは。Mikiです。

今年は「海外×サッカー」をキーワードにしたプロジェクト「STEPOUT」に注力していきたいと思っています。
以下、ご紹介します。

STEPOUTとは

STEPOUTは、「海外×サッカー」をコンセプトに、人々がサッカーをきっかけに海外に飛び出していくことを応援するプラットフォームです。

「新しい挑戦へ向けて現状の環境から一歩外に踏み出そう - Step out for a new challenge -」というメッセージを込めて、STEPOUTという名前をつけました。

スタートの背景

STEPOUTをスタートしたいと思った背景は、私のこれまでの海外でのサッカー経験にあります。

小学生の時にサッカーを始め、高校でニュージーランドに留学し、またその後アメリカの大学に進学しました。いきなり海外で知り合いもいない、その土地のことを知らない中でどのように友達を作っていったら良いのか、オープンなコミュニケーションを取ることができず、不安や孤独を感じる時間がありました。

そんな中、学校の人たちとサッカーができる環境に入って一緒にボールを蹴ることで、言葉や文化の壁を超えて心で繋がる友達を作ることができ、多くの出会いを通じて本当にたくさんのことを学ぶことができました。サッカーを通じた海外経験が、今の私を作ってくれたと思っています。

このような経験を活かして、これから海外に挑戦したいという人を応援したり、海外経験を活かして日本に貢献できる方法を模索していきたいと思い、今回のプロジェクトをスタートすることにしました。

伝えていきたいこと

STEPOUTを通じて皆さんに伝えていきたいことは、世界には色んな選択肢が広がっているということです。今の環境で一生懸命頑張っていると、どうしても他の選択肢が見出しづらくなったり、客観的に自分の人生を考えることが難しくなったりするかもしれません。

それでも、今の環境から一歩離れて周りを見てみると、世界には本当に多くの選択肢と可能性が広がっていることが分かると思います。社会の中で結果を出すことにこだわりすぎず、「自分の経験の幅を広げていく」ことを大切に、まずは新しい一歩を踏み出してみる。そうして人々が既存の枠組みを超え、自ら行動していくことをサポートできるような活動を行っていけたらと思っています。

以下YouTubeでもSTEPOUTスタートの背景をお話させていただいています。

さいごに

これまでの海外&サッカーの経験を活かして、これから新しい取り組みを色々と模索していきます。

今後の進捗に関しては、このnoteでもアナウンスしていけたらと思っていますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。

読んでいただき、ありがとうございました。


<STEPOUT SNSリンク>

note: https://note.com/stepout_jp

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCHUQY_Q2X_L4tRtIE2wah9Q

Instagram: https://www.instagram.com/stepout_jp/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?