見出し画像

何を基準にして物を買う??

おはようございます!
Mikiです!

今回は何基準で物を買うかというお話しです。

基本的にはシンプルを基準としつつも
自分の楽しみたい色、好きな色も
小物などで取り入れていくスタイルで行こうと思います。

最近は断捨離をしているので
部屋からどんどん物がなくなっています。

めちゃめちゃ爽快感と同時に
スリッパとか洋服とかも断捨離したんですね。

私は家でスリッパを履きたい人間なんですけど
この機会にと思ってスリッパなし生活を数日送ってみました。

いけるやろと思っていた反面、靴下の裏の汚れが半端ないし
はだしの時も足裏が気になって仕方なかったんです。

一応毎日クイックルワイパーはしてるんですけど
それでも白い靴下履いて一日過ごすと黒くなりますね。

そんな感じで私にはスリッパは必須アイテムやと思い
買いに行くことにしました。

実は少し前にも新しいの買わなきゃな~と思いながらも
まぁ引っ越してからでもいいかみたいな感じで
スルーしていたんですよね。
さすがに1ヶ月スリッパなしはキツイなと
日々を過ごす中で気付いたので思い直しました。

無印良品でインド綿のルームサンダルみたいなのを見つけて
それいいな!と思ったのですが
お店には見当たらずネットにも見当たらず…。


仕方ないので別の物にしようと思って
候補に出たのは踏むところが竹で出来ているタイプ。

それにしようかなと思ったけど
無印良品に行く前にニトリで見ていた
猫のワンポイントが入ったスリッパもいいなと
思っていたので再度見に行きました。
優柔不断発揮してましたね~(笑)

見に行ったら猫のワンポイントが入ったスリッパは
最初に見た頃より惹かれず…

いいのないかな~と探していたら
パステルの黄色いスリッパを発見!!
足裏の部分がメッシュだったので少し悩みましたが
私はその色が気に入ったのでその子に決めました!

そこで気付いたんですよね。
私はある程度は色を楽しみたい人なんだと。

思い返してみれば今使っている
iPhonはライムグリーンなんですよね。
シンプルな人はブラックとか選ぶと思うんですけど
私にはブラックの選択肢はなかったですね~。

ミニマリストの人の発信もたまに見るのですが
私服の制服化っていうのがあるらしくて。
ミニマリストに限らずスティーブジョブスなんかも
日々の決断を減らすため行っていたらしいんですけど。

確かに優柔不断で洋服決めるの面倒だな~と思うことも
しょっちゅうあるので制服化はしたいなと思います。

でも全部全く同じよりかは2着ずつとかで
たまに色がある物も欲しいな~と思っております。

それよりも面倒が勝って
毎日白Tにジーパンスタイルに定着する可能性もありますけど(笑)

というのも白Tにジーパンスタイルを初めて試着してみたら
めちゃめちゃしっくり来たんです!

その場合は小物とかで色を入れたいなと思いますね。
イヤリングが好きなのでイヤリングは青とかね。

まだまだ自己決定力?決断力は磨く必要がありそう。

現段階での理想は、基本的にはシンプル。
でも色も楽しみたいので小物とかで色を楽しむ。

自分がこの色は取り入れたい!!と思うものがあれば
素直に色を楽しむために取り入れるのはアリかなと思っております。

というわけでここまで読んでくださった方いましたら
ありがとうございます(`・ω・´)

いいなと思ってくれたらスキ、フォローしていただけると
めちゃめちゃ嬉しいです!!!

それではまったね~(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?